2011.03.20

何年振り?

えっと…。5年半ぶりの更新です(笑)。
正直忘れてましたが、なんとなく思い出して…。

ひとまず、無事に生きてます。
サッカーを見に行くことは年に数回になってしまいましたが、
テレビでは見てますよ。

で、なんで急に思い出したかというと…。
もちろん、先日の地震の件もありますが、
それをきっかけに始めた禁煙の記録をつけたいなと。

現在6日目。まずは1か月頑張ってみます!!

| | Comments (135) | TrackBack (0)

2005.07.24

またかよ…

先日、8月からの異動が決まりました。

今の部署に異動したのが今年の1月なので、たった半年ちょっとでの再びの異動。新しい仕事を覚え、仕事も軌道に乗り始めてきた矢先だけに正直ショックは大きいです。こんな突き当たりばったりな人事をやってるから業績が頭打ちなのを上層部は気づいてないのでしょうか?一応、もう1ランク上の人の代役ということなので、結果を出せれば上に上がれるチャンスと思ってまた1からがんばります。所詮、サラリーマンは会社の歯車ですから…。

Continue reading "またかよ…"

| | Comments (299) | TrackBack (0)

2005.04.03

過密日程終了!

エスパルスはこれからゴールデンウィーク明けまで過密日程が始まります。ということは僕も必然的に過密日程になるわけで、今月1日フリーな休みは20日だけという状況ですが、今日はもっと短期的なお話です。

昨日の試合後、夜勤が控えていたのはダービー前日の記事でも書きましたが、実はその記事を書いた日も夜勤で金曜から夜勤→移動→試合→移動→夜勤という生活を送っておりました。これを時系列で並べると…。

1日18:00 起床
1日19:00 家を出発→外食
1日22:00 仕事スタート
2日07:00 仕事終了
2日07:16 秋葉原→東京(山手線)
2日07:24 東京発
2日09:20 熱海着
2日09:39 熱海発
2日10:50 静岡着
2日11:06 静岡発
2日11:55 愛野着
2日12:15 エコパ着
2日15:00 試合開始
2日16:50 試合終了
2日17:30 エコパ発
2日17:52 愛野発
2日18:43 静岡着
2日19:35 静岡発
2日22:39 東京着
2日22:40 東京→秋葉原(山手線)
2日23:00 仕事スタート
3日08:00 仕事終了
3日11:30 帰宅→就寝

この間、移動中の電車の中でうとうとした程度で、42時間ほぼ不眠不休でした。一応、移動は行きの東京→熱海、帰りの静岡→東京で特急用車両使用列車を使うなど、鈍行での往復の中ではもっとも楽をした部類で、熱海→愛野も乗り換えなしの予定だったものの、6両編成の最後尾に乗ったら静岡で切り離され、前方に移動したら立ち客いっぱいだったので10分後の次の列車にしたら、静岡以東の列車からの接続がなかったこともあり、見事にがらがらで1ボックスを占領したまま愛野まで行けたので、結果的にさらに楽をできました。それでも、42時間起きてることだけで十分体力を消耗していて、最後の方はまっすぐ歩いてもなんとなくふらついているのが自分でも分かるくらいで、かなり危険な状態だったのは間違いありませんでした。

ということで、昨日の観戦記を書いたのは仕事中でした。まあ、眠気覚ましの一環ということでOKということにしときましょう(爆)。それでは、明日から普通の生活に戻るためもう1回寝てきます。おやすみなさいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.03

飲んでると時間を忘れてしまう癖を何とかしたい…

今日は前の職場の先輩と飲んでたんですが、最近お酒が入ると時間を気にしなくなっちゃう癖ができてしまい、今日も終電を逃してしまって深夜バス+タクシー代で3000円ちょっとの臨時出費となってしまいました(涙)。

もちろん、お酒は好きですし、友達や同僚と飲みながらいろんな話をするのは大好きなんで、こういうことになっちゃうんでしょうが、年齢的にも落ち着いて飲んで帰らなきゃいけない時間にはきちんと帰るようにしなくちゃいけない年齢になりつつあるのに、そういう点では逆に幼くなってるような気がして、ちょっとした悩みになってしまっています。

とはいえ、今回使った深夜バスには初めて乗ったんですが、思ったよりも安くあがってほっとしている自分がいるのも確かだったりします(汗)。全区間でタクシーに乗ったら1万円は間違いなくかかっちゃう距離なんで…。こんなんじゃいつまで経っても変われないんでしょうね…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.08

飲み過ぎの年始

元旦以来、丸1週間ぶりでございます。この1週間の間、高校サッカーでは岩下率いる鹿実が順調に勝ち上がる一方、箱根駅伝では母校がまたもやシード権を逃してしまうなど、いろんな出来事がありました。エスパルスの方も由紀彦の復帰やコーチングスタッフが続々と決まるなど、かなり動きがあったようですが、ろくにネットをのぞけない状況で事実を知ることだけで精一杯でした。

というのも、昨日から新しい部署に変わったんですが、勤務地が変わる関係で送別会やら何やらで4日から3日連続で飲み会があり、やばいなと思いつつも酒好きな僕はつい飲んでしまって、毎日二日酔い状態でした。でも、ようやく飲み会ラッシュも終わりそうなので、しばらくは量をセーブしていこうと思っています。

といいつつ、今も缶ビール飲んでるんですが…。やっぱり、お酒はやめられない(爆)!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.01

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。今年は元旦早々仕事で帰省もしていないこともあり、おせちもお雑煮も食べていないので、全く正月という感じがしていない僕ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年のエスパルスはいろんな意味においてリスタートの1年になると思います。健太監督にサントスコーチの就任、大量の新人獲得など人の入れ替わりも激しいですし、これから開幕に向けて激しいポジション争いが繰り広げられるはずです。これまで何年もかけて壊れてきたものを立て直すにはそれ以上の時間がかかるでしょうし、突然好成績を挙げるというのは無理な話です。もちろん、リーグ戦やカップ戦を戦う以上、目標とするのは優勝というのは当たり前のことですが、まずは去年よりも少しでもいい形で1年を終えることが重要なのではないでしょうか。そのために僕も行ける限りの試合に足を運んで応援に参加し、その後押しをすることを続けていきたいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.31

雪の降りしきる年の瀬

2004年も残すところあと数時間となりました。僕の住んでいる東京では29日に続いてかなりの雪が降り、今も交通機関などにかなりの影響が出ているようで、時折タイヤチェーンを巻いた車の音がしている状況での年の瀬となっています。

今年はエスパルスも降格争いに加わってしまうなど、ダービーで連勝した以外は最悪と言っていいもので、個人的にも低迷期に入ってしまい、正直いい年だったとは言えない1年でした。しかし、最後の最後でエスパルスは景気のいい新人獲得の報が続々と舞い込み、僕のほうも突然の昇進を決め、多少は上向きになって2005年を迎えることができるのかなと感じています。

そして、このblogをはじめてから約半年、アクセス数を取り始めた10月からでも10000アクセス以上を記録しましたが、少しでも見に来て頂いた皆様には感謝の気持ちで一杯です。来年は今以上に忙しくなるので更新頻度は落ちてしまうと思いますが、エスパルスのことを中心に自分の感じたことを率直に書いていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.23

疲れた…

今週は月曜日に異動の可能性が高いことを知らされてから、今日までもうてんてこ舞いの忙しさでした。今回の異動は昇格が伴っていて、その昇格には面接試験があるんですが、月・火はその書類書きで深夜までかかってしまい、この2日間は睡眠時間がかなり削られましたし、休みのはずだった昨日に面接を入れられてしまい、夜は職場の忘年会。同じく休みのはずだった今日も急に休む人が出てしまったために代わりに出勤で、見事に連休が潰れてしまい、おかげで一気に進めるはずだったドラクエも全くできずじまいでした。

そんな間にエスパルス関係でもいろいろなニュースがあり、1つ1つ触れたいんですが、肉体的にも精神的にもかなり疲れているんで、もうちょっと落ち着いたら一気に書こうと思っています。そういえば、日曜日のこともまだ書いてないな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.05

のんびり連休

今週末はいつ以来ぶりだろうと考えてしまうほど久しぶりの週末の連休でした。シーズン中は休みとなると試合観戦に出かけていたので、今回の連休は家でのんびりすることにしました。

連休前には大掃除でもしようかなと考えていたんですが、入れ替え戦、ドリームマッチ、早慶戦、チャンピオンシップとテレビ観戦していたらそれどころではなく、全く片づけはできないままで連休を終えてしまうことになりましたが、それぞれにおもしろさがあり、結構楽しんだ週末でした。

でも、大掃除はどうしよう…。もう年内に連休取るのは無理だし、普段の休みに地道にやってくしかないかな…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.30

週明けから飲み会

エスパルスの今シーズンが終わってしまい、12月は何して過ごそうかなと考えながら仕事していたら、いきなり飲み会のお誘いが…。まだ、週は始まったばっかりですが、シーズン中はエスパルス関係に費やした資金が余ることもあり、しっかり乗ってしまいました。

最近、いろいろあってエスパルス同様長い低迷が続いている僕なんですが、お酒を飲んでいるときだけは元気になれるんですよね…。飲み過ぎはよくないのは分かっているんですが、そんな状態なのでつい飲んでしまいます。まだ今週は始まったばかりなのにこんなんで最後まで持つんでしょうか。とりあえず、行き当たりばったりでがんばって行きたいとは思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧