2004.08.25

デジカメ買っちゃった

折角今シーズンリーグ戦アウェー初勝利を飾ったというのにそれ以来エスパ関係の記事が全くなくなってしまったこのblogですが、今日もエスパルスとは全く関係ないことを書きます(苦笑)。

実は僕、この間の日曜日に誕生日を迎えたんですが、前から自分に誕生日プレゼントとでも思い、何がいいかなと考えていました。そこで思い浮かんだのがデジカメでした。6月にこのblogを本格的に始めて約3ヶ月。これまで使えたカメラがこれこれくらいしかなく(両方約130万画素。ちょっと複雑な気分…)、ここに載せられるレベルの画像がなかなかなく、文字ばっかりのサイトになっていたので、折角だし最新のデジカメを買おうと思いいろいろ調べて、これこれが候補に挙がっていました。しかし、当日に買ってきたのはこいつ。えらい変わりように自分も驚きです。以前に買ったVAIOでハードディスクの故障が立て続けに起きて以来、無意識にソニー製品を避けていたところもありましたが、そろそろ時効だろうということでこれにしてみました。

まだ本格的な撮影はまだですが、とりあえず今度のガンバ戦に持っていっていろいろ撮ってみようかなと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.07

A5506T発売日決定

auの東芝製端末A5506Tの関東での発売日が6月11日に決定したそうです(ITmediaモバイル)。この記事によると実売価格は15000円前後になるとのことで、1~2年の機種変更だとおそらく20000円前後になるのではないかと思います。

A5500シリーズということでハイスペック機ではあるんですが、au側では普及機という位置づけらしく、比較的買いやすい値段になったかなと思います。ちょうど1年ちょっと前のA5304Tの位置づけとよく似ています。auはこの機種の発売後一気に純増数を伸ばしたこともあり、今回のA5506Tの価格設定はDoCoMoに再び差をつけるための戦略なんだろうと思います。

個人的なことを書けば、今使っているA5304Tの電池が致命的にやばくなっていることもあって機種変を考えており、300万画素のカメラ付きのA5406CAを狙ってはいるのですが、こちらは機種変なら30000円はするでしょうから、この値段だったらA5506Tもいいかなとかなり揺れてます。ただ、今も東芝機なので違うメーカーのも使ってみたいという気持ちもあるんですよね…。かなり悩みどころです。

| | Comments (66) | TrackBack (0)