« おおむね高評価、だけど… | Main | 今シーズン初黒星 »

2005.04.08

あの熱い戦いをもう一度

今週末から週末日本平5連戦が始まるエスパルスですが、明日はその第一弾として柏との対戦です。対柏といえば忘れもしない去年の11月20日、降格争いの大一番で対戦し、気持ちと気持ちのぶつかり合いの下位争いとは思えない好ゲームの末にエスパルスが勝って残留を決めたことが思い出されますが、明日もそんな見ていてあっという間に時間が過ぎるような試合を見たいものです。

先週の磐田戦でキタジが全治2ヶ月の重傷を負ってしまい、FW不足に陥ってしまったエスパルスですが、ジェジンが強行出場するのではというニュースが伝わってきています。とはいえ、先月末に全治1ヶ月の診断を受けてからまだ10日余りしか経っていませんし、長いシーズンですから無理して出場するよりは、今はけがを治すことに専念してほしいなと思ってしまいます。そしてその分、新たなFWの活躍に期待したいです。

対する柏には安永が所属しています。開幕当初はスタメン出場を果たしていましたが、崔の加入以降はサブに甘んじており、明日の試合もサブなのかなという感じです。エスパルスはここまでリーグ戦3試合で2得点2失点と少ない得失点での試合が続いていますが、柏は4得点6失点と大量得失点とエスパルスと正反対の傾向になっていますし、前半の早い時間帯にゲームが動くかどうかでどちらのペースになるか決まってくるような気がします。

柏出身のキタジが出られないのがとても残念ですし、キタジ自身も無念の思いだと思います。でも、今は出られる選手たちで勝つことが先決です。そして、その後押しをするのが僕たちサポーターの役割です。ここ数日で一気に暖かくなり、明日もサッカー観戦日和になりそうですし、日本平を1人でも多くのエスパルスサポーターで埋め尽くすために僕も気合いを入れて駆けつけたいと思います。

|

« おおむね高評価、だけど… | Main | 今シーズン初黒星 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/3620551

Listed below are links to weblogs that reference あの熱い戦いをもう一度:

« おおむね高評価、だけど… | Main | 今シーズン初黒星 »