« 今シーズン初黒星 | Main | 磐田からFW西野を期限付きで獲得 »

2005.04.10

若い選手たちへの期待

昨日の柏戦の前、三保で厚木マーカスという海上自衛隊のチームとのサテライトの練習試合を見に行ってきました。結果はオフィシャルでもアップされているように純平と真希のゴールで2-1で勝ちました。

この試合で注目していたのは今年新しくエスパルスに入ってきた選手たちでしたが、目立っていたのはユース出身の枝村と真希でした。2人とも前からサテライトの試合には出場していただけあってさすがという感じがしました。能力は申し分ないでしょうし、今急成長を見せている浩太のように早い時期からトップの試合に出して、そのレベルに慣れさせてもいいかもという感じがしました。また、トップでの経験が豊富な鶴見、純平、吉田さんもこのレベルでは違うなという感じがしましたし、セットプレーを任されていた兵働もいいボールを蹴っていました。

一方、高卒の新人たちはまだまだだなという面も多く感じました。ミスもありましたし、プレーの選択肢が少なかったように思いました。とはいえ、まだまだ若いですし、トップのベテラン勢のプレーをたくさん見て成長し、いつかはエスパルスの主力としてチームを引っ張る選手に成長してもらいたいなと思います。

|

« 今シーズン初黒星 | Main | 磐田からFW西野を期限付きで獲得 »

Comments

マーカスって海自のチームだったんだ。迂闊にも今知った…。

Posted by: kaz1568 | 2005.04.11 at 11:01 PM

俺も土曜日に初めて知ったよ。

でも、さすが自衛隊、フィジカルは本当に強かったぞ(笑)。

Posted by: くに | 2005.04.12 at 01:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/3646432

Listed below are links to weblogs that reference 若い選手たちへの期待:

« 今シーズン初黒星 | Main | 磐田からFW西野を期限付きで獲得 »