« 今更のヴェルディ戦感想 | Main | 1つのアクシデントで逃げた勝ち点3 »

2005.04.01

いよいよダービー!

またまたまたまた更新をさぼっている間に新年度を迎えてしまいました。そして、明日はいよいよダービーです。1年のうちで一番勝ちたい試合ですし、僕もヴェルディ戦以来久々に生観戦します。ダービーにもなるといろいろな情報が流れてきていますが、両チームとも欠場者が出る苦しい状態での試合になりそうで、チームの底力が問われる試合になりそうです。

エスパルスは韓国代表のジェジンが代表での活動中に右第二肋骨を骨折し、全治4週間の痛い離脱となってしまいました(オフィシャル)。しかし、セレッソ戦でもゴールを決めたキタジが好調をキープしているようですし、ダービーでも結果を出してジェジンに負けてないということをアピールしてほしいものです。また、U-20代表でブラジルに遠征していた浩太のコンディションも気になります。一方、ダービー当日に誕生日を迎える山西はまさに気力充実という感じなんだろうなと思います。古巣相手にしっかりと恩返ししてエスパルスの勝利に貢献してほしいところです。

対する磐田ですが、日刊スポーツによると攻守の要の福西にオフが与えられたということで欠場濃厚のようです。また、藤田も欠場、ダービーで復帰かと言われていた能活も復帰は見送られるなど、ACLに出場するなど過密日程が続き、やりくりをしなければならない中でコンディションのよくない選手はしっかりと休ませるという方針でダービーに臨んでくるようです。

去年は2連勝を果たしたダービーですが、鹿児島キャンプ総仕上げのはずだった練習試合では2-7と大敗してしまいました。明日の試合はその借りを返すとともに開幕から続いている無敗を伸ばしてほしいものです。

ところで昨日、ローソンにこの試合のチケットを買いに行ったら自由席が売り切れで一瞬どきっとしてしまいました。当日券もたくさんありますし、なんらかのトラブルだったのかなという気はしますが、改めて今日ぴあで買ってきました。実は試合後夜勤が控えているんですが、エコパに着いてから試合が終わるまではそんなことを忘れて全力で応援してきたいと思っています。

あと、ダービーネタといえば関東在住磐田サポが東海道線の電車ジャックを計画しているようです。行きの方はよく分かりませんが、帰りの静岡発19:35はエスパサポも常用者が多い列車ですし、電車ジャックはすでに失敗確定です(笑)。しかも、東海道線の電車の色はオレンジ(緑の部分があったりしますが)なのでこの時点で磐田は負けてますね(爆笑)。

今更ですが、こちらさまの背景バトル、参戦させていただきます。万一勝てなかった場合、サックスブルー一色&サイト名変更でいくつもりです。

|

« 今更のヴェルディ戦感想 | Main | 1つのアクシデントで逃げた勝ち点3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/3522423

Listed below are links to weblogs that reference いよいよダービー!:

« 今更のヴェルディ戦感想 | Main | 1つのアクシデントで逃げた勝ち点3 »