« 若い選手たちへの期待 | Main | 目指せ、駒場沈黙 »

2005.04.12

磐田からFW西野を期限付きで獲得

ダービーでキタジが負傷し、ジェジンも柏戦に強行出場したもののまだ万全にはほど遠い状態のはずでFW不足に陥ってしまったエスパルスですが、今日磐田から西野泰正選手を12日から来年1月31日までの期限付きで獲得したことが発表されました。

シーズンが始まったばかりのこの時期だけに新たな選手の補強は厳しいかなと思っていただけにかなりの驚きでした。西野はU-22代表に選ばれたこともある選手ですが、磐田ではカップ戦要員という状態でリーグ戦の出場は少なく、今シーズンは出場0だったので、西野にとっても出場機会を求めての移籍ということだったのでしょう。ほとんど見たことのない選手ではあるので、どんな選手かは正直よく分かりませんが、身長183cmの高さを活かしたプレーに期待したいところです。

それにしても、山西といい西野といい、今年は磐田からの移籍が多いなという印象を受けます。ダービーを戦う最大のライバルなだけに複雑な気持ちもありますが、古賀さんをはじめいい選手が多いのも確かですし、西野にもジェジン、キタジの穴を埋めて余りある活躍を期待したいです。

|

« 若い選手たちへの期待 | Main | 目指せ、駒場沈黙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/3666562

Listed below are links to weblogs that reference 磐田からFW西野を期限付きで獲得:

» 緊急補強 [Orange&Rosso-Nero Dream]
西野泰正 選手(ジュビロ磐田)期限付き移籍での加入決定のお知らせノーマークでした。ジェジンと北嶋の怪我を受けての緊急補強としてジュビロよりFW西野泰正選手が2006年1月31日までの期限付き移籍にての加入が発表されました。 1トップにポストプレヤーを配することを求める監督の意向に沿った形の補強となりました。 契約期間は明日からですので、明日の練習から合流するということになると思います。ジェジンが本調子ではないためいきなり先発という事もあるかもしれま... [Read More]

Tracked on 2005.04.12 at 02:33 AM

« 若い選手たちへの期待 | Main | 目指せ、駒場沈黙 »