« ノボリ、13年連続ゴール達成 | Main | 今更のヴェルディ戦感想 »

2005.03.06

カズも開幕戦で13年連続ゴール達成

昨日の開幕戦でノボリがいきなり13年連続ゴールを達成しましたが、今日の神戸×セレッソでもう1人の記録保持者だったカズもゴールを挙げ、こちらも13年連続ゴールをあっさりと達成し、ノボリの方は文字通り「一足お先に」という形になってしまいました。

ここ最近の国内サッカー界は去年のアテネオリンピックの影響もあり、どうしても若手にスポットが当てられることが多く、僕自身も今好きな選手は誰?って聞かれたら「浩太」と答えてしまいますが、その中でいわゆるドーハ組の2人が相次いで偉大な記録を達成したのはうれしい限りです。僕がサッカーを本格的に見だしたのは93年の2ndステージくらいからという流行遅れなミーハーだったりするんですが(爆)、その頃からがんばってる選手も数少なくなってしまいましたし、それでもまだまだ第一線でやっている選手たちには尊敬の気持ちでいっぱいです。カズなんか若い頃は憎たらしいとしか思ってなかったんですがね…。

そういえば、同じくドーハ組の中山も磐田サポの両親によると調子がいいそうで、実際昨日の横浜戦でもスタメン出場を果たしていましたし、あと1ヶ月後に迫ったダービーでは久しぶりにノボリ×中山という構図で盛り上がったらいいななんて思ってしまいました。そして、ノボリにはそこで一気に調子に乗ってもらって、秋田に奪われた最多出場記録を再び手にしてほしいところです。

|

« ノボリ、13年連続ゴール達成 | Main | 今更のヴェルディ戦感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/3200615

Listed below are links to weblogs that reference カズも開幕戦で13年連続ゴール達成:

« ノボリ、13年連続ゴール達成 | Main | 今更のヴェルディ戦感想 »