« 健太エスパルスの船出 | Main | 開幕まであと1週間 »

2005.02.06

柏には敗れる

連日の練習試合の2日目となった昨日は同じJ1の柏との対戦でしたが、残念ながら0-1で敗れてしまいました。

先日も書きましたが、不本意ながら去年、残留争いのライバルとなってしまった柏には練習試合でも勝って、少しでも精神的に優位に立っておきたいところでしたが、無得点での敗戦となってしまいました。メンバーを見るとレギュラーを固定せず、まだいろいろ試している段階というのは分かるんですが、無得点で終わってしまったというのが気になります。柏のメンバーを見ると、エスパルスと比べるとある程度メンバーを固定してやっていて、この練習試合のとらえ方がエスパルスとは違うのかなという感じはしますし、攻撃の核になるであろうジェジンが韓国代表で欠場ということでいろいろと言い訳はできる状況ではありましたが、だからこそ残った選手でもできるんだというところを見せてほしかったです。

キャンプ中に残された練習試合はあと3試合。最終日の磐田戦はこのキャンプの総決算になるはずなので、いろいろ試すための試合は鹿屋体育大戦と福岡戦の2試合と言えるでしょう。残された期間はそれほどありませんが、この2試合である程度の形ができるようなトレーニングを積んで、貴重な練習試合に臨んでほしいなと思っています。

|

« 健太エスパルスの船出 | Main | 開幕まであと1週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2828142

Listed below are links to weblogs that reference 柏には敗れる:

« 健太エスパルスの船出 | Main | 開幕まであと1週間 »