« いよいよ今季初ゲーム | Main | 柏には敗れる »

2005.02.05

健太エスパルスの船出

今日は健太監督の初陣となるロッソ熊本との練習試合が45分×2本で行われ、3-0で勝ってまずはいい滑り出しを飾ることになりました。

1本目が0-0のままで終わったことは気になりますが、それでもチェテウクの来日初ゴールや康平の2ゴールは間違いなく明るい話題でしょう。対戦相手だったロッソ熊本も元Jリーガーが数多く在籍し、Jリーグ昇格を目指しているチームで、そのチーム相手に無失点で終えたことは大きな収穫だと思います。

明日は同じJ1の柏との練習試合です。去年はJ1残留争いをともに戦うことになってしまった相手ですが、その柏相手にどの程度の試合ができるかというのはこれまでのトレーニングの成果を表すものになるでしょうし、今日の熊本戦以上に大切な試合になるのは間違いないと思います。柏も同じような気持ちを持っているでしょうから、練習試合とはいえ、なんとしてでも結果を残して、精神的に優位に立ってリーグ戦に臨めるように持って行ければなと思います。

|

« いよいよ今季初ゲーム | Main | 柏には敗れる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2809170

Listed below are links to weblogs that reference 健太エスパルスの船出:

« いよいよ今季初ゲーム | Main | 柏には敗れる »