« 吹雪の鹿児島 | Main | いよいよ今季初ゲーム »

2005.02.03

飲んでると時間を忘れてしまう癖を何とかしたい…

今日は前の職場の先輩と飲んでたんですが、最近お酒が入ると時間を気にしなくなっちゃう癖ができてしまい、今日も終電を逃してしまって深夜バス+タクシー代で3000円ちょっとの臨時出費となってしまいました(涙)。

もちろん、お酒は好きですし、友達や同僚と飲みながらいろんな話をするのは大好きなんで、こういうことになっちゃうんでしょうが、年齢的にも落ち着いて飲んで帰らなきゃいけない時間にはきちんと帰るようにしなくちゃいけない年齢になりつつあるのに、そういう点では逆に幼くなってるような気がして、ちょっとした悩みになってしまっています。

とはいえ、今回使った深夜バスには初めて乗ったんですが、思ったよりも安くあがってほっとしている自分がいるのも確かだったりします(汗)。全区間でタクシーに乗ったら1万円は間違いなくかかっちゃう距離なんで…。こんなんじゃいつまで経っても変われないんでしょうね…。

|

« 吹雪の鹿児島 | Main | いよいよ今季初ゲーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2788767

Listed below are links to weblogs that reference 飲んでると時間を忘れてしまう癖を何とかしたい…:

« 吹雪の鹿児島 | Main | いよいよ今季初ゲーム »