« 鹿実、決勝進出 | Main | 鹿実、高校日本一! »

2005.01.09

我が母校、大学選手権を制覇!

とはいっても、残念ながらサッカーの話ではありません。サッカーの方は克己さんの下で、ようやく東京都リーグ2部への復帰を果たしたばかりで、復活途上なのです。

大学選手権制覇を果たしたのはラグビーでの話です。去年は決勝で関東学院に敗れ、悔しい思いをしました。今年はその想いを胸に圧倒的と言っていい強さで対抗戦を4年連続となる全勝優勝を果たし、大学選手権へと駒を進めました。その大学選手権でも他を寄せ付けない戦いぶりで勝ち上がり、今日の決勝戦を迎えました。

例によって試合は見ていないんですが、一時は関東にリードを許すなど今シーズンの試合では間違いなく一番苦しい戦いだったと思いますが、それを跳ね返しての逆転勝利で逆に今の早稲田の力を見せつけることになったような気がします。きっと国立では大学日本一になったときのみに歌われる部歌「荒ぶる」が響き渡ったんだろうなと思うと、観戦に行けなかったのがとても悔しく感じました。

また、仕事の帰りに高田馬場を通ったら、祝勝会を終えた学生達がいっぱいいたんですが、思いの外おとなしかったです。僕が学生の時だったらこういうイベントの時には駅前のロータリーでいつまでも「都の西北」や「紺碧の空」が響き渡っていたので尚更そう感じてしまいました。

|

« 鹿実、決勝進出 | Main | 鹿実、高校日本一! »

Comments

はじめまして。
東京の東のはずれからエスパのことなど書き綴っております、えす★ふりーくと申します。

エスパオーレで記事を拝見し、同窓とのことでしたのでTBさせていただきました。

そうですか…。高田馬場はおとなしかったですか。
3連休のちょうど真ん中でしたし、この日の国立は3万人台ということから考えると、もしかすると学生さんはまだ戻ってきてないかもしれませんね。

Posted by: えす★ふりーく | 2005.01.10 at 01:33 PM

こんばんは。
大学選手権のあとは学生はおとなしいですね。
やはり。早明戦とかと違って、サークル等で行くのが殆どないですから。それがまた良いのかも。

Posted by: うぞきあ | 2005.01.11 at 11:24 PM

コメントありがとうございました。

今も通勤で高田馬場を毎日通ってますが、今回に限らず、春の早慶戦やラグビー早明戦の時もだいぶおとなしくなってしまった気がしました。もちろん、周囲に迷惑をかけることはよくありませんけど、もうちょっと元気に騒いでもいいんじゃないかなって思ってしまいました。

Posted by: くに | 2005.01.15 at 08:08 PM

I know this website offers quality dependent posts and extra data, is there any other web site which offers these kinds of things in quality?

Posted by: audio adrenaline believer | 2014.08.14 at 07:16 AM

Ahaa, its fastidious dialogue regarding this paragraph here at this website, I have read all that, so at this time me also commenting at this place.

Posted by: audio thief mp3 | 2014.08.25 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2522912

Listed below are links to weblogs that reference 我が母校、大学選手権を制覇!:

» 荒ぶる〜早稲田優勝!! [うぞきあ の場]
早大が12度目の優勝 全国大学ラグビー (共同通信) - goo ニュース       大学選手権 決勝     1月9日(日) 東京国立競技場 早稲田大学... [Read More]

Tracked on 2005.01.10 at 12:45 AM

» 母校早稲田、12回目の大学日本一 [橙とサイコロ]
一夜明けてしまいましたが、とりあえず試合の感想をまとめておきます。 まず、その前 [Read More]

Tracked on 2005.01.10 at 01:27 PM

« 鹿実、決勝進出 | Main | 鹿実、高校日本一! »