« キャンプイン | Main | 鹿児島キャンプ3日目 »

2005.01.29

日本、カザフスタンに4-0で勝利

ワールドカップアジア地区最終予選開幕を約10日後に控えた日本代表ですが、今日横国でカザフスタンと対戦し、玉田の2ゴールと松田、アレックスの得点で4-0で勝利したそうです。

「だそうです」という書き方をしたのは試合を見てないからです。さっき、スマステでワールドカップ予選特集をしていて、お決まりのごとくドーハの悲劇やジョホールバルの奇跡の映像が流れていたんですが、僕も両方ともリアルタイムで観戦していて涙したりしたものでした。しかし、今回の最終予選に関しては北朝鮮戦ということもあってマスコミはかなり騒いでいますが、その騒ぎが大きくなればなるほど冷めてしまう自分がいるのを感じています。それでも、去年は見事に代表戦をスルーしていた僕が今日の試合は録画はしたので、去年よりは関心を持っているのかもしれないかもという矛盾した気持ちもあります。まあ、いざ最終予選が始まればやっぱり騒いじゃうような気もしますが…。

とりあえず、今日の試合は今度の休みにでも見ようかなと思います。

|

« キャンプイン | Main | 鹿児島キャンプ3日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2740584

Listed below are links to weblogs that reference 日本、カザフスタンに4-0で勝利:

« キャンプイン | Main | 鹿児島キャンプ3日目 »