« 能活は磐田へ | Main | 健太、監督就任濃厚か »

2004.12.07

戸田、移籍志願か

昨日からあちこちで噂され、今朝は複数のスポーツ紙でも報じられましたが、戸田が移籍を志願したということです。

海外移籍する前から何度かこの話は出たことがあり、年中行事となった感もありますが、最初に目にしたときには正直またかという思いでした。彼なりに海外のサッカーを見てきて、エスパに戻って半年を過ごした結果、今のエスパルスでは自分を向上できないから他に行きたいということのようです。しかし、この半年の戸田のパフォーマンスは下位に低迷するエスパルスでも満足のいくものではなかったと思いますし、他のチームに移籍したとしてもそのチームで出場すらままならない状況になるような気がします。

でも、すでに心はエスパルスにないように感じますし、エスパルスのためにプレーしたいと思わないような選手は他の選手に精神的な影響を与えてしまう可能性もあるので、ここまできてしまった以上は放出するしかないように思います。確かにこれまでエスパルスに与えてくれたものは大きいですが、契約も半年残っていますし、移籍するならそれなりの移籍金をしっかりとってそれを補強に使えるような形で移籍が成立することだけを願っています。

|

« 能活は磐田へ | Main | 健太、監督就任濃厚か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2185019

Listed below are links to weblogs that reference 戸田、移籍志願か:

« 能活は磐田へ | Main | 健太、監督就任濃厚か »