« のんびり連休 | Main | 戸田、移籍志願か »

2004.12.06

能活は磐田へ

来シーズンのJリーグ復帰の希望が伝えられ、エスパルスも獲得に動いていると言われていた能活ですが、残念ながら今日磐田と仮契約を結んだそうです。

正直、能活は手を挙げたチームの中で最も優勝に近いチームを選ぶと思っていましたし、磐田は長年GKに弱点を抱えており、かなり強くプッシュしたことは想像に難くないので、ある意味予想通りの結末だったのではないでしょうか。それでも清水出身のスターの1人ですし、観客動員を増やす力も持った選手だと思うので、磐田に持っていかれてしまったのはとても残念です。とはいえ、エスパルスは真田さんが引退してしまいましたが、黒河、西部とJリーグでレギュラーとしてやれるGKを2人も抱えていますので(西部は今後の交渉しだいですが)、この2人が切磋琢磨してより高い次元でのレギュラー争いを展開してくれたらなと思っています。

来年のダービーは能活へのブーイングがすごそうだな…。

|

« のんびり連休 | Main | 戸田、移籍志願か »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2173077

Listed below are links to weblogs that reference 能活は磐田へ:

« のんびり連休 | Main | 戸田、移籍志願か »