« サポーターズミーティング開催 | Main | のんびり連休 »

2004.12.04

元エスパ戦士の動向

エスパルスでは真田さんが引退し、何人かの選手の移籍が噂されていますが、戦力外通告は行われず、新入団選手の多さの割には穏やかなストーブリーグとなっています。その一方で他チームでは元エスパルス戦士にも動きがあったので、今日はこれを取り上げたいと思います。

まずは川崎から。こちらには優津樹と長橋が在籍していますが、優津樹の方の引退が決まりました。まだ30歳でもう少しやれそうな気もしますが、今シーズンは全く出場がないままで終わったこともあり、早めに第二の人生へと進もうということでしょう。エスパルスには94年から97年まで4シーズン在籍し、スピード感溢れるプレーを見せてくれた記憶があります。トータルで11年間の現役生活、お疲れ様でした。

続いては水戸です。こちらでは谷川の戦力外が発表されています。シーズン序盤はそれなりに出場していましたが、シーズンが進むにつれて活躍の場を失い、今シーズン限りでの退団が決まってしまいました。アメリカのチームに行ってどん底を経験していますし、また次のチームを見つけてサッカーを続けてほしいなと思います。

最後はエスパルスから数多くの選手が行った甲府ですが、こちらでは津田が戦力外通告を受けてしまいました。終盤戦で何試合か出場して、来シーズンに繋がるかなと思っていましたが、逆にテストの意味合いだったのかもしれません。エスパルス時代にはサテライトの試合で何度か見て結構好きな選手だっただけに残念です。関東での試合ではいつも両親が迎えに来ていたのが印象的でした。まだ若い選手ですし、なんとかサッカーを続けられることを祈っています。

|

« サポーターズミーティング開催 | Main | のんびり連休 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2153037

Listed below are links to weblogs that reference 元エスパ戦士の動向:

« サポーターズミーティング開催 | Main | のんびり連休 »