« サポーターズミーティングの議事録を読んで | Main | マガジン、ダイジェストにインタビュー記事 »

2004.12.14

日本平、ベストピッチ賞を受賞!

今日はJリーグアウォーズが行われました。エスパルスからはどう考えても何も選ばれないだろうと思っていたので、特に気にもとめていなかったんですが、我らがホーム日本平スタジアムがベストピッチ賞に選ばれていました。

日本平のピッチというと思い出されるのは2年前の夏です。猛暑の影響で他のスタジアムもピッチが荒れているところは多かったですが、日本平はそのどのスタジアムよりもひどい状態で芝は枯れてしまい、ピッチもぼこぼこでとてもJ1の試合を開催できるレベルではありませんでした。そこで急遽芝の全面張り替えを行うことを決定し、翌年の前半戦のホームゲームを草薙、エコパ、国立で行いながら作業を行い、ファーストステージの最後のホームゲームに間に合わせました。

それからは常に最高のピッチ状態が保たれて今回の受賞に繋がったわけで、あの惨状から見事に立て直したグラウンドキーパーには本当にありがとうの言葉しかありません。その努力に報いるためにはエスパルスも最高のサッカーを見せるしかありません。今シーズンは17試合中わずか6勝と寂しい結果に終わりましたが、来シーズンは1つでも多く勝ってほしいですし、僕たちサポーターもそんな素晴らしいスタジアムで試合を見ることのできる幸せをかみしめながら、エスパルスの勝利を信じて応援しなきゃいけないなと改めて感じています。

|

« サポーターズミーティングの議事録を読んで | Main | マガジン、ダイジェストにインタビュー記事 »

Comments

Good web site you have got here.. It's difficult to find high-quality writing like yours nowadays. I truly appreciate individuals like you! Take care!!

Posted by: audio converter online amr | 2014.08.16 at 09:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2261323

Listed below are links to weblogs that reference 日本平、ベストピッチ賞を受賞!:

« サポーターズミーティングの議事録を読んで | Main | マガジン、ダイジェストにインタビュー記事 »