« この1週間の動き | Main | ぬか喜び »

2004.12.26

兵働を見てきました

今日は久々の完全オフでした。疲れも溜まってるし、たっぷり睡眠を取って家でのんびりしようと思ってたんですが、思いの外早く目が覚めてしまったので、兵働を見に大学選手権の準決勝の筑波×駒澤を見に行ってきました。

兵働のプレーを生で見たのは初めてだったんですが、第一印象としては視野の広い選手だなという感じです。サイドのフリーの選手を使うプレーが多く、サイド攻撃が生命線のエスパルスにはいいんじゃないかなと思います。ただ、筑波自体が開始5分にGKのミスから失点してしまい、全体的に浮き足立っていて本来のサッカーができていなかったような感じだったので、恐らく兵働も本来のプレーはできていなかったのではないでしょうか。筑波での最後の試合が不完全燃焼で終わった分、来年エスパルスで爆発してもらいたいです。

あと、途中出場でしたがエスパルスユース出身の高山も見ることができました。しかし、すぐにイエローをもらってしまった上に、負傷退場で10分程度しか出場できなかったのが残念でした。でも、エスパルス以外のところでユース出身の選手の姿を見れたのはうれしかったです。プログラムによると裏DF番長とのことだったので、次は表の番長目指してがんばってほしいものです。

写真も撮ってきたんですが、今日は眠いのでまた時間のあるときにでもUPします。

|

« この1週間の動き | Main | ぬか喜び »

Comments

え〜〜〜〜!?
くにちゃんも行ってたの?西が丘。
私も行ってたんだよう、ひとりで(笑)
なんだ、知ってたら連絡すりゃあよかった。
あ、私は中後くん(駒大)を見にだったので
兵藤はほとんど覚えてないや(汗爆)
印象に残らなかったってことは、、、いまいちだったような気がしないでもない(笑)

Posted by: misato2000 | 2004.12.28 at 08:15 AM

俺も駒澤の中後が鹿島に行くってことは知ってたから、ひょっとして来てるのかなって一瞬思ったけど、いくらみさとでもここまでは来ないよなって思って連絡しなかったんだけど、失敗だったわ。俺も1人だったし(爆笑)。

この試合は兵働うんぬんより筑波の出来が悪すぎたし、この試合で評価はできないかなという印象でした。中後は前半はゴール前にも顔を出しながら、後半は引き気味で試合展開を読んだポジショニングが印象に残ったかな。相手からしたら嫌な選手だなと感じました。

Posted by: くに | 2004.12.29 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2383581

Listed below are links to weblogs that reference 兵働を見てきました:

« この1週間の動き | Main | ぬか喜び »