« 健太監督、正式決定 | Main | 枝村、真司の昇格が決定 »

2004.12.11

カルロス・サントス、ヘッドコーチ就任!

今日、健太新監督のお披露目記者会見が行われたわけですが、恐らくその席でカルロス・サントスのヘッドコーチ就任も発表されました。

サントスはエスパルス時代はボランチとしてピッチの真ん中で味方を鼓舞し続け、プレーでもピンチを未然に防ぎ、試合以外でも常にサッカーのことを考えて体のケアを怠らない素晴らしい選手でした。エスパルスを去るときにはいつか指導者としてエスパルスに戻ってきてほしいと思っていただけに、今回のヘッドコーチ就任の知らせを聞いたときには思わずガッツポーズが出てしまったほどでした。そんな噂も全くなかったですし、エスパルスで引退させてあげることができず、それも叶わぬ夢なのかなと思っていただけに尚更です。サントスは精神的にもろい今のエスパルスの精神面に活を入れるにはこれ以上ない人だと思いますが、サントスのコメントを読むと健太直々に誘ったようで、健太もいいところに目をつけていたなと感心しましたし、まずは健太のポイントアップです。

これで、健太監督にサントスヘッドコーチとエスパルスでそのプレーぶりを何度となく見てきたメンバーの指導陣となりました。2人とも指導者経験が浅いところは不安ですが、そのプレースタイルをよく知っている健太とサントスがどのようなチームを作り上げていくかはすごく興味があるのも確かです。そして、時間が経つにつれてその2人でエスパルスを立て直してほしいという想いがどんどん強くなっていくのを感じています。是非この2人の下でエスパルス復活の第一歩を築き、最終的には優勝できるチームができればいいなと思っています。

やっぱり、サントスのコールも「カールロース、カールロース、サントス!サントス!」なんでしょうかね?(笑)

|

« 健太監督、正式決定 | Main | 枝村、真司の昇格が決定 »

Comments

Hello, I want to subscribe for this weblog to take hottest updates, therefore where can i do it please help out.

Posted by: หนังx | 2014.06.30 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2228590

Listed below are links to weblogs that reference カルロス・サントス、ヘッドコーチ就任!:

« 健太監督、正式決定 | Main | 枝村、真司の昇格が決定 »