« 浩太、U-19代表候補を辞退 | Main | サポーターズミーティング開催 »

2004.12.03

ファン感謝デーの内容は?

本来なら昨日書くべきネタなんですが、オフシーズンのネタ不足対策ということで1日遅れでいろいろと書いてみたいと思います。ということで、昨日発表されたファン感謝デー(正式名称:2004エスパルス応援大感謝祭)ですが、これまではグランシップなどの会場を借りて行われたのに対し、今回は三保のグラウンドとお手軽なものとなりました。ここでは1項目ずつその内容を解剖してみようと思います。

1.ドッジボール大会
ドッジボールというと小中学校の体育の授業で何度となくやりましたが、運動音痴の僕はボールをキャッチする自信がなかったので逃げ専門だったんですが、意外と最後まで生き残ったりしてました(苦笑)。それはともかく、選手と同じチームで戦うとのことですが、万一相手チームになった選手を怪我させたりしちゃったら何言われるか分かりませんし、これはパスかな。

2.ドリームシュートゲーム
選手からラストパスをもらってシュートするゲームらしいです。結構いろんな人が見てるでしょうし、そんな中で空振りでもしたら恥ずかしいのでこれまたパスで(汗)。

3.三保クラブハウス見学ツアー
やっと僕が参加できそうなものが登場してきました(爆)。選手が案内してくれるということで思わぬ裏話が聞ける可能性もありますし、ちょっと面白そうです。

4. フットサル・エキジビジョンマッチ
ここまで参加型のイベントが続きましたが、こちらは見学型です。サッカーとフットサル、似てはいますが微妙にルールが違うので、サッカー選手がどのように適応するかが注目です。

5. 選手あいさつ・三本締め → お見送り
これって小学校の運動会みたいにサポーターが1列に並んで退場するということなんでしょうか?だとするとどれくらいの人が来るのか分かりませんが、退場にすごく時間がかかりそうな気がするんですが、どうなんでしょう?

その他、サイン&写真撮影会とか選手による飲食・グッズ売店やグッズのバーゲンなどこの手のイベントではありがちなものもありますが、エスパルスでは欠かせないパルちゃん&オレンジウェーブスペシャルショーももちろんあります。しかも、2004ダイジェストバージョンということでこちらは見逃せないでしょう。ハニーフラッシュで三保全体が倒れ込むシーンは必見です(あると勝手に決め込んでます)。これがメーンイベントにならないかどうか心配です(笑)。

これまでなかなか都合が合わなくて1回も行ったことのないファン感謝デーなんですが、今年はうまく予定を合わせられそうなんで行ってみようかなと思っています。今年の成績には不満もたくさんありますが、折角なので楽しんできたいなと思います。

|

« 浩太、U-19代表候補を辞退 | Main | サポーターズミーティング開催 »

Comments

With havin so much content and articles do you ever run into any issues of plagorism or copyright infringement? My website has a lot of completely unique content I've either created myself or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my authorization. Do you know any techniques to help reduce content from being stolen? I'd genuinely appreciate it.

Posted by: buyvpn | 2014.12.31 at 08:01 AM

I am sure this post has touched all the internet visitors, its really really fastidious piece of writing on building up new website.

Posted by: grosir tas | 2015.07.24 at 09:05 PM

Keep this going please, great job!

Posted by: Mudagaya | 2015.07.27 at 01:46 PM

thankyou I've been خرید vpn,خرید وی پی ان buy vpn

Posted by: buy vpn | 2015.09.03 at 05:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2136919

Listed below are links to weblogs that reference ファン感謝デーの内容は?:

« 浩太、U-19代表候補を辞退 | Main | サポーターズミーティング開催 »