« 真田さん、引退発表 | Main | またまた新入団選手発表 »

2004.11.26

浩太、U-19代表候補に選出

今日、オランダで行われるワールドユースに向けて強化を行っているU-19の日本代表候補が発表され、エスパルスからは浩太がただ一人選ばれました。しかし、アジアユースでバックアップメンバーに入っていた海人は残念ながらメンバー落ちとなってしまいました。

今回のメンバーはあくまで「代表候補」で32人の大量選出となっており、これからの何度かの合宿でふるいにかけられていくことになりますが、浩太にはJリーグでのレギュラー経験を生かして最後まで生き残り、スタメンとしてワールドユースのピッチに立ってほしいです。今回のスケジュールを見ると、6日で4試合と非常に多くのトレーニングマッチが組まれていますが、その中でも5日には僕の家から近いFC東京小平グランドでも練習試合が行われるようなので、この試合は浩太の様子を見に行って来ようかなと思っています。

また、こちらは厳密には代表とは違いますが、昨日には新潟県中越地震支援チャリティーマッチのジーコジャパンドリームチームのメンバーも発表されており、こちらには森岡、テル、ノボリの元日本代表3人が選ばれています。恐らくこのメンバーで練習する機会はほとんどなく、ぶっつけ本番のようになるんでしょうが、3人には新潟の人たちを勇気づけるプレーをしてきてほしいものです。

|

« 真田さん、引退発表 | Main | またまた新入団選手発表 »

Comments

そうですよね、5日は東京だから私も近いです!
けど、フットサル審判の試験日で行けなさそうです。
残念!
浩太には頑張って欲しいですね~、ホント。

Posted by: 宗春 | 2004.11.27 at 01:07 AM

普段そうそう三保に行けない東京の人にとってはこういう機会は貴重なのに、残念ですね…。

浩太は今のエスパルスの中でも未来を感じさせてくれる選手ですし、代表でも存在をアピールして欲しいですよね。

Posted by: くに | 2004.11.27 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2069337

Listed below are links to weblogs that reference 浩太、U-19代表候補に選出:

« 真田さん、引退発表 | Main | またまた新入団選手発表 »