« ついに新戦力獲得内定発表! | Main | 勢いの差 »

2004.11.13

新しい大会の始まり

今シーズンから大会形式が大きく変わった天皇杯。去年までならJ1勢はリーグ戦が終了したあとからの登場でしたが、今年はリーグ戦がまだ続いている中でのスタートとなりました。対戦相手は大宮。現在J2で10連勝中と波に乗りまくっている相手だけに難しい戦いとなりそうです。

まずはエスパルスですが、31番のタオルマフラーを振り回している僕としては、浦和戦の後半から復帰した浩太がいよいよスタメンからということに期待したいです。そして、ボランチの相棒は戸田、攻撃的なポジションにテルという広島戦で試すはずだった布陣を今度こそやってほしいなと思っていますが、実際のところはどうなるのかとても気になっています。あとは、出場停止明けのジェジンに期待です。韓国代表にも選ばれ、モチベーションも上がっているでしょうし、一発といわず、二発、三発と入れていい感じでワールドカップ予選に臨めるようになってほしいなと思います。

対する大宮ですが、来シーズンのJ1昇格が濃厚ですし、そのJ1のエスパルスが相手とあってモチベーションはかなり高そうです。また、エスパルス的には安藤、トゥットの動向が気になるところですが、安藤は当たり前のようにスタメンでしょうし、怪我で出場は無理だと思われていたトゥットも何とか間に合ったようで、お礼参りされないようにしっかりとケアしなければというところです。あとはすっかり89分男になってしまった森田も要注意人物でしょう。

例年通り、J2勢との対戦となる天皇杯の初戦は負けてはいけないという思いから難しい試合になりがちになりますが、今年は4連敗と10連勝のチームの勢いの差を考えると尚更でしょう。しかし、それは別の大会の話ですし、天皇杯ではそんなことを忘れて、本来アウェー開催となるはずだった試合をホームでやれる地の利を生かして勝って元日国立へ向けて好スタートを切ってほしいです。

|

« ついに新戦力獲得内定発表! | Main | 勢いの差 »

Comments

お疲れさんですた。。

Posted by: やす。 | 2004.11.13 at 09:53 PM

見事に相手のゲームプランにはまった試合でした…。
これで12月の予定がぽっかり空いてしまったわけで、何して過ごせばいいんだろうか…。

入れ替え戦で山形遠征ってのはなしにしてほしいけど、どうなることやら…。

Posted by: くに | 2004.11.13 at 10:36 PM

入れ替え戦は福岡相手じゃね?
つか入れ替え戦はJ1ホーム1戦じゃなかったっけ?
あれ?その前に入れ替え戦出場予定?(爆)

Posted by: やす。 | 2004.11.14 at 12:35 AM

入れ替え戦はホーム&アウェーだよ。

まだ入れ替え戦出場の可能性があるから、予定入れられないんだよね(汗)。何にもなければ久しぶりにサッカーが絡まない旅行でも行こうと思ってるんだけど、どうなることやら…。

Posted by: くに | 2004.11.14 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1945926

Listed below are links to weblogs that reference 新しい大会の始まり:

« ついに新戦力獲得内定発表! | Main | 勢いの差 »