« 応援合戦 | Main | 風邪ひいた… »

2004.11.05

どうなる、浦和戦?

名古屋戦の観戦後記に「與野レッズBlog」さんからトラックバックを頂いたんですが、そのとたん一気にアクセス数が増え、普段は1日100件程度のアクセスが今日は300件近くになっており、浦和サポの情熱に脱帽するとともに、試合に向けた気持ちが早くも盛り上がっています。そんな中でプレビューを書くのはとても緊張するんですが、明日は帰りがかなり遅くなりそうなので今日のうちに書いておきます。

エスパルスの方はセカンドステージのチーム得点王ジェジンが出場停止なのが痛いところです。しかし、ここ数戦は周りとうまくかみ合わずに、イライラしている場面も見られていましたし、アラウージョがスタメンでいけるところまで復活の兆しも見られたので、外からチームを見直すにはいいタイミングなのかもしれません。また、前節出場停止だった森岡と戸田は休養十分でしょうし、チームに迷惑をかけた分、いいプレーで挽回してほしいところです。

対する浦和の方はアルパイと鈴木啓太が出場停止で、代わりには内舘と酒井が出てくるのかなという感じですが、今の浦和は誰が出ても変わらないサッカーができていますし、戦力面での低下はないと思っています。そして、なんといっても恐ろしい攻撃陣です。エメルソン、田中、永井の強力3トップはエスパルスDF陣の弱点であるスピードがあるのが何とも嫌なところです。

エスパルスは21世紀に入ってから埼玉県内で全敗と相性は最悪ですし、今のチーム力を考えれば劣勢なのは否めません。しかし、浦和は昨日のナビスコカップ決勝で120分間の激闘を戦った疲れが残っているでしょうし、粘り強いプレーでその疲れを突くことができれば勝機が見えてくるのではないでしょうか。NHK総合で生中継もあり、多くの人の目に触れる試合になるでしょうが、その大舞台でエスパルスの選手達にはエスパルスの意地と誇りが見られる試合を見せてほしいです。そうすれば結果は自ずとついてくると信じています。

|

« 応援合戦 | Main | 風邪ひいた… »

Comments

TBさせて頂きました。
エスパは埼玉と相性悪いんですね・・・。
埼玉在住清水サポとしては悲しい限りです。

Posted by: 宗春 | 2004.11.05 at 04:07 PM

トラバ&コメント、ありがとうございます。

今回も、埼玉県で勝てませんでしたね…。でも、天皇杯で勝ち上がれば、今年のうちにもう1回埼スタでやれるチャンスもありますし、そのときこそこの不名誉な記録に終止符を打ってほしいですね。

Posted by: くに | 2004.11.07 at 03:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1867988

Listed below are links to weblogs that reference どうなる、浦和戦?:

» 現在の浦和のモチベーション [泥中の花]
6日(土)に浦和レッズ戦を控えている清水エスパルス。 がけっぷちなので、是非とも勝ちたいところだけど、チョ・ジェジンが出場停止という痛手。 一方のレッズ... [Read More]

Tracked on 2004.11.05 at 04:06 PM

« 応援合戦 | Main | 風邪ひいた… »