« 分かっていたのに… | Main | 浩太、U-19代表候補に選出 »

2004.11.25

真田さん、引退発表

今日は大阪遠征の試合以外のことを書くつもりだったんですが、公式に真田さんの引退が発表されたので、こちらを優先します。大阪遠征のことは何も動きがなければ明日書きます。

正直覚悟はしていましたが、実際に発表されるとやはり寂しいものです。シジマールにレギュラーを奪われていた一時期を除いてエスパルスの創設期からずっと背番号1を背負ってきた選手だけに尚更です。そんな選手ですから、僕にとってもいろいろな思い出がありますが、一番印象に残っているのはやはりナビスコカップ決勝でしょうか。PK戦に臨む直前、サポーターの方に向かって高く手を上げて集中し、サポーターから力をもらったシーンは忘れられません。

これにより来シーズンは他の選手が背番号1をつけることになりますが、真田さんの連続試合出場が途切れた試合に出場して神懸かり的なセービングを連発し、その試合の勝利に大きく貢献した黒河につけてもらって、また新たな守護神としての地位を高めていってほしいなと思います。

なにはともあれ、お疲れ様でした。今後の進路は今のところ未定ですが、今度の神戸戦は絶対に勝って「王者の旗」で送り出してあげたいですね。

|

« 分かっていたのに… | Main | 浩太、U-19代表候補に選出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2057686

Listed below are links to weblogs that reference 真田さん、引退発表:

« 分かっていたのに… | Main | 浩太、U-19代表候補に選出 »