« 明日の予定 | Main | どうなる、浦和戦? »

2004.11.03

応援合戦

今思うと、出だしから不吉な前兆があったのかもしれません。今日はこの間のダイヤ改正で増発された湘南新宿ラインで平塚に向かったのですが、その車内で東海道線の横浜駅でで人身事故があり、遅れが出ていることを知らされました。結局、この遅れは僕が乗った電車には影響なく、予定通りに平塚競技場に着くことができたんですが、道中は試合開始に間に合うかどうか気が気でありませんでした。

試合の方は前半を0-0で折り返しましたが、後半に入り、エスパルスが真希のゴールで先制したものの、終盤に湘南に立て続けに2点を奪われ逆転負けという結果と終わりました。エスパルスは土曜日に磐田との激戦を戦い、主力はさらにその翌日のサテライト湘南戦にも出場するなどかなり過酷な日程をこなしていたこともあり、終盤に足が止まったところをしっかりつかれてしまったのが敗因だったと思います。とはいえ、素早いボール回しからの攻撃もたびたび見られましたし、同点に追いつかれた直後には再び突き放そうとした積極的な攻めもあり、見ていて面白い試合ではありました。

ところで、今日の試合にはエスパルスサポーターが50人くらい来ていて、楽器もありで人数こそ少ないもののトップと同じような応援を繰り広げていたんですが、それを見ていた地元の子供達が負けじと「ベルマーレ」コールを延々と続けていたのがほほえましかったです。しかも、選手の方にではなく、明らかにエスパルスサポーターの方に向いてコールしてた子もいましたし。周囲の大人も拍手で合いの手を入れていてのどかな応援の光景が見られました。その結果、エスパルスが負けてしまったわけで、応援でも負けていたのかなとちょっぴり感じてしまいました。

いくら育成が一番の目的のユースとはいえ、逆転負けに凹みながら平塚駅に戻ると、今度は戸塚駅で湘南新宿ラインが人身事故で止まってました。ちょうど東海道線の快速アクティーが来たので、それに乗ろうかなと思ったんですが、湘南新宿ラインもすぐに運転再開しそうということで、そっちに乗ったんですが、品川行きに変わってしまったり、戸塚の手前でかなり待たされたりと大失敗。まさに踏んだり蹴ったりの1日となってしまいました。

|

« 明日の予定 | Main | どうなる、浦和戦? »

Comments

I do not even know how I ended up here, but I thought this post was great. I don't know who you are but certainly you are going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

Posted by: video converter for mac os x | 2014.08.11 at 08:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1855805

Listed below are links to weblogs that reference 応援合戦:

» 三保日記(2004/11/03) [ぱるるアンテナ]
3日の「観察記」を更新しました。(S極風) [Read More]

Tracked on 2004.11.04 at 02:06 AM

« 明日の予定 | Main | どうなる、浦和戦? »