« 兵働も内定発表 | Main | まずは一安心 »

2004.11.19

いよいよ決戦

リーグ戦で4連敗、天皇杯でも初戦で大宮に敗退と下降線の状態で残留争いの大一番の2連戦に臨むことになってしまった我がエスパルス。でも、ここまできたら今までのことは一切忘れて明日の柏戦だけを見て、ただただ勝利を祈っていきたいところです。

まず、エスパルスのほうですが全くメンバーが読めません。GKひとつとってみても天皇杯の大宮戦を体調不良で欠場した西部なのか、その大宮戦に先発出場したものの序盤で負傷交代を強いられた黒河なのか、はたまたその黒河に代わって出場し、ブランクを感じさせないプレーを見せてくれた真田なのか。DF陣もここ数戦、森岡、斉藤、昇平が出ていますが、鶴見あたりが絡んでくるのか。中盤は怪我から復帰し、徐々に調子を上げている浩太のスタメン復帰はあるのか。前線は韓国代表戦の疲れが残っているであろうジェジンを使うのか。などなど、挙げていけばキリがなく、当日のスタメン発表まで目が離せません。

対する柏は、延期になっていた新潟戦はいい試合展開でしたが、天皇杯では控え中心のメンバー構成だったこともあったのか群馬FCホリコシ相手に0-1で敗れているなど、必ずしもいい状態ではなさそうです。また、ジェジン同様に水曜日の代表戦に出場したエース玉田のコンディションがどうなっているのかも気になるところです。

両チームともにマイナス要素のほうが多い状況での一戦となりますが、最初にも書きましたが、J1残留をかけた一戦を迎える今、そんなこれまでの状況なんて全く関係ありません。気持ちでちょっとでも負けてしまったら、試合にも負けてしまい、本当のがけっぷちに立たされることは間違いありません。エスパルスの選手には気持ちを前面に出したプレーで絶対に勝ち点3を取ってセレッソの結果に関係なく自力で残留を決めたいんだという気迫あふれる試合を見せてほしいです。そのために、僕も日本平の西サイドスタンドで90分間声をからして応援したいと思っています。

なお、明日の日本平では「応援イベント」&「スポンサーデー」が行われます。詳しい内容はオフィシャルを見ていただくとして、ここでは詳しくは書きませんが、オレンジ色の応援グッズが40%オフだったり、ロイヤルシートBのシーズンシートや東京~札幌の往復航空券など豪華プレゼントが当たる抽選会もありますし、こういった「モノ」目当てでもかまわないので、これを最後まで読んでいただいた方はぜひ日本平に来て、エスパルスの後押しをしていただければうれしいなと思います。

絶対勝つぞ、エスパルス!

project1120_2.gif

|

« 兵働も内定発表 | Main | まずは一安心 »

Comments

あらためまして、はじめまして。
SEIです。
遅れましたが、リンク貼りました(^^)
よろしくお願いします。

Posted by: SEI | 2004.11.20 at 11:53 PM

どうも、ここでははじめましてです。リンクありがとうございます。僕もリンク集作成中なので、完成の暁にはリンク貼らせてもらいますね。

今日はお疲れ様でした。とりあえずはほっと一息ですね。でも、これで満足せずにあと2試合、今度は内容を追求して連勝でシーズンを終えてほしいですね。

Posted by: くに | 2004.11.21 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2008937

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ決戦:

« 兵働も内定発表 | Main | まずは一安心 »