« 1人でも多くのサポーターを | Main | 兵働も内定発表 »

2004.11.18

さらに発表!

あまりにも順調に進みすぎている来シーズンに向けての新入団選手の内定、発表ですが、今日もまた鹿実のDF岩下敬輔と滝川二のFW岡崎慎司の2人の加入内定が公式に発表されました。

岩下の方は2月の鹿児島キャンプに参加するなどかなり前から目をつけていた選手で、8月の練習参加を経て加入が決まったわけですが、このように継続的に誘ってきた選手が実際に入団するというのはとても喜ばしいことではないでしょうか。また、岡崎の方は一番最初に内定の報道がありましたが、ようやくの公式の発表でホッとしたという感じが強いです。

これで公式で発表された新加入内定選手は4人となりましたが、DF2人とFW2人と偏りが見られるのが気になるところです。MFは静学の狩野の動向が注目されていますが、神戸の方が有力という噂もありますし、これまでのエスパルスを考えてもそろそろ打ち止めかなという気もします。とはいえ、MFには現有戦力で浩太がいて、ユースには枝村、真希と有力株が控えてますし、サイドの市川、太田、純平も含めてユース出身で固めるのも1つの手かもしれませんね。

|

« 1人でも多くのサポーターを | Main | 兵働も内定発表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/2001227

Listed below are links to weblogs that reference さらに発表!:

« 1人でも多くのサポーターを | Main | 兵働も内定発表 »