« J1とJ2、下部リーグの差 | Main | 順調すぎる… »

2004.11.16

ホントにこんなに来るの?

エスパルスはある意味予想通りに天皇杯は初戦で敗退し、J1残留に向けてもなかなか明るい見通しが立たず、不安な毎日になっていますが、その一方で来シーズンに向けての新規加入選手は例年にないくらいに次々と内定の報道が続いています。

まず、早い段階で滝川二の岡崎の内定が決まったと報道されると、先週末には清商の平岡の加入がオフィシャルで発表され、さらに筑波大の兵藤、東海第五の財津も内定と伝えられました。これだけで来シーズンの新加入が4人ということになり、さらにユースからは枝村が上がってくるでしょうし、さらに静学の狩野など何人かに声をかけていることを考えると、相当の人数が来シーズンからエスパルスに入ってくることになります。ここ数年、有望新人にことごとく断られてきているのでなんか信じられない思いです。

しかし、これだけの人数が入ってくるということはその分、既存戦力の放出があるということでしょうし、今年は複雑な気分でシーズン終了を迎えることになりそうです。でも、今年は最後までチームとして機能しなかったわけですし、チームをがらっと変えてリスタートを切るのは当然なことだと思うので、覚悟してそのときを待ちたいと思っています。

|

« J1とJ2、下部リーグの差 | Main | 順調すぎる… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1974138

Listed below are links to weblogs that reference ホントにこんなに来るの?:

« J1とJ2、下部リーグの差 | Main | 順調すぎる… »