« アクセス改善プロジェクト第2弾 | Main | ヒマな1日 »

2004.10.09

またまた台風接近中

ついこないだ台風21号が過ぎ去ったと思っていたら、今度は台風22号が接近してきました。今年はすでに史上最多の8個の台風が日本列島に上陸していますが、今回の22号も上陸することが濃厚で、さらに記録を塗り替えることになりそうです。

さらに、台風22号はJリーグにも影響を及ぼしています。明日は瑞穂と味スタでナビスコカップの準決勝が行われる予定でしたが、台風が試合時間帯に最接近することが予想されているため早くも延期が決定されました。味スタの方は当初、京王線の運転状況によって開催が決まることになっていましたが、京王線はこの手の自然災害にめっぽう強いのであまり参考にならないですし、観客の安全を考えても延期というのは賢明な決定だったと思います。瑞穂は11日、味スタは13日と分散開催となり、特に味スタは平日ナイターと厳しい条件になってしまいましたが、僕はちょうど仕事が休みの日になったので、寂しくなるであろうスタンドを少しでも埋めるべく観戦してこようかなと思っています。

また、鈴鹿で行われているF1日本GPも明日のフリー走行、予選等全てのスケジュールが中止となりました。今年は佐藤琢磨の走りによってかなり多くの観衆が見込まれていただけに残念ですが、危険なスポーツですし、その分日曜日に熱戦が繰り広げられることを期待したいです。

|

« アクセス改善プロジェクト第2弾 | Main | ヒマな1日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1630041

Listed below are links to weblogs that reference またまた台風接近中:

« アクセス改善プロジェクト第2弾 | Main | ヒマな1日 »