« Optaポイント | Main | エスパルスの新潟県中越地震支援策 »

2004.10.27

地震の恐怖と戦う新潟

今週末の柏戦を開催できるように努力していた新潟でしたが、今日も震度6強の余震が起きるなど、余震が続いていることもあり、延期が決定しました(Jリーグ)。

いろんなblogサイトを見て回ってもこの試合の開催には賛否両論ありましたが、僕としては阪神大震災の時にブルーウェーブの戦いぶりが被災者に勇気を与えているのを見ていたので、新潟でも同じようになればという想いがあり、是非開催してほしかったんですが、ビッグスワンの駐車場で自衛隊が炊き出しをやっていることや(asahi.com)、もし今日のような余震があったときのサポーターの安全のことを考えると仕方がないことなのかもしれません。

現時点では延期日程は未定となっていますが、試合をすることによって復興へのアピールにも繋がると思いますし、できるだけ早く試合をできる状況になってくれればなと思っています。

|

« Optaポイント | Main | エスパルスの新潟県中越地震支援策 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1789658

Listed below are links to weblogs that reference 地震の恐怖と戦う新潟:

« Optaポイント | Main | エスパルスの新潟県中越地震支援策 »