« 何もできなかった90分間 | Main | Optaポイント »

2004.10.25

がんばれ、新潟!

遅くなりましたが、地震の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

新潟というと、6月の新潟遠征のときに地元の方々に気軽に声をかけていただいて、とても暖かい土地だなという第一印象を持ち、また来たいなと強く感じた場所だけに今回の地震はとてもショックな出来事でした。この文章を書いている今もライフラインの復旧もままならないうえに食料も全く足りていないという極限状態の下で、余震への恐怖と戦っている方がたくさんいると思うとただただ胸が痛む思いでいっぱいです。一刻も早い復旧、復興を願っています。

そんな中で行われた昨日の磐田×新潟の試合。おそらく新潟の選手の心の中には並々ならぬ思いがあったことと思います。それが重荷になってしまったのか試合自体は残念な結果となってしまいましたが、執念でもぎ取ったといっていい最後の1点は反町監督も語るように被災地の方々への大きな励ましになったのではないでしょうか。来週はホームビッグスワンで柏戦です。どうしてもスタジアムに駆けつけられないという状況の方もいらっしゃるとは思いますが、40000人の大声援で新潟イレブンの後押しをして、被災地の方々を勇気付ける1勝を挙げてほしいと心から願っています。

がんばれ、新潟!

|

« 何もできなかった90分間 | Main | Optaポイント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1772068

Listed below are links to weblogs that reference がんばれ、新潟!:

« 何もできなかった90分間 | Main | Optaポイント »