« ダービー2日前! | Main | 勝利! »

2004.10.02

絶対に勝ちたい戦い

昨日は「負けられない戦い」と書きましたが、今日はもっと前向きに「勝ちたい戦い」としたダービーまであと24時間を切りました。93年に始まったダービーの歴史の中で両チームが下位に低迷した状況での戦いというのは初めてに近いような気がしますが、それでも意地と意地のぶつかり合いで好ゲームになることを期待したいところです。

エスパルスは西部が新潟戦後の態度にチームからペナルティが課される可能性があったり、康平の好調が伝えられたりと、新潟戦からメンバーを入れ替えてくるのかなと思っていましたが、結局新潟戦と全く同じメンバーで臨むようです。トップ下での先発が濃厚なノボリは出場を果たせば秋田に続く350試合出場とのことで、10年間の積み重ねを是非このダービーのピッチで見せつけてほしいです。ただ、J's goalのプレビューによると前回のダービーで値千金のゴールを挙げた太田が右足首の捻挫を抱えているとのことで若干心配ではあります。

対する磐田は桑原氏から鈴木氏に監督が代わってから上り調子なのが不気味なところです。福西が出場停止なのはラッキーですが、エスパルスは相手主力選手が出場停止の時に限ってあまり言い試合ができていないような気がしますし、今までさんざん痛い目に遭わされてきた服部や中山が復帰する可能性もあるだけに嫌な感じはします。それでも20代後半の最も脂ののりきった世代の選手が少ないだけに、ベテラン選手を走らせて疲れで運動量が落ちたところを突くことができればエスパルスの勝機が見えてきそうです。

ファーストステージのダービーでは連敗を止めましたが、今度は連勝を飾るべくいつも以上に気合いを入れて応援してきたいと思います。

|

« ダービー2日前! | Main | 勝利! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1570108

Listed below are links to weblogs that reference 絶対に勝ちたい戦い:

« ダービー2日前! | Main | 勝利! »