« ナビ杯決勝チケット明日発売 | Main | 負けましたか… »

2004.10.16

2週間ぶりの試合

ナビスコカップ準決勝、ワールドカップ予選オマーン戦の関係で中1週間あいたJリーグですが、明日から再開し、エスパルスはホーム日本平で市原と対戦です。

エスパルスはダービーでの勝利の勢いのままに連勝を飾りたいところですが、その勝利の立役者の1人と言っていい康平が久々に先発出場することが濃厚です。ここのところ好調を維持しながらもベンチスタートが続いていましたし、その鬱憤をピッチの上で晴らしてほしいです。一方、その康平と入れ替わりにメンバーから落ちるのはアラウージョのようです。ここ数戦チームにフィットできずに途中交代が続いた上、今週は風邪をこじらせてしまい、ほとんど練習できなかったので仕方がない部分もありますが、一度ピッチの外からエスパのサッカーを見るにはいい機会ですし、来週のヴェルディ戦ではまた元気な姿を見せてほしいです。

対する市原は前節、優勝争いに踏みとどまるための大事な一戦だった浦和戦に0-4と大敗し、そのショックがどの程度のものかが気になるところです。ただ、浦和戦で欠場していたサンドロと林は復帰するようですし、ここの選手の調子というところまでは分かりませんが、チーム状態としては上向きといっていいのではないでしょうか。また、J's GOALのプレビューでも触れられていますが、オシム体制2年目でチームの底力は確実に上がっていますし、今のエスパルスの実力を測るには格好の対戦相手ではないでしょうか。

個人的な観戦成績があまりよくないのでどうも市原には苦手意識を抱いていたんですが、日本平でということだと8勝2敗と相性はかなりいいようです。言われてみれば、昨年のファーストステージ、今年のナビスコと日本平ではいい試合してたっけと思い出しましたが、そう考えれば、明日もいい試合をしてくれるはずです。順位表を見ると現在9位のエスパルスですが、5位の横浜との勝ち点差はたった2でまだまだ賞金圏内は十分狙えますし、ここで勝って1つでも順位が上がることを願って試合観戦したいと思います。

|

« ナビ杯決勝チケット明日発売 | Main | 負けましたか… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1695294

Listed below are links to weblogs that reference 2週間ぶりの試合:

« ナビ杯決勝チケット明日発売 | Main | 負けましたか… »