« 台風21号縦断中 | Main | 絶対に勝ちたい戦い »

2004.10.01

ダービー2日前!

1年のうちで最も負けられない戦いまであと2日となりました。いつもなら前節が終わった瞬間に火がつくんですが、今回は前の試合が試合だったせいか自分の中でも今ひとつ盛り上がれていません。しかし、さすがに2日前ですし、そろそろ燃えていかないといけないので、今日は前回のダービーを振り返ってみようと思います。

ゴールデンウィークまっただ中に行われたエスパルスホームのダービーは前半から中盤での激しい主導権争いが続いていましたが、後半に入って太田のゴールで先制。優勝争いに絡み負けられない磐田も攻勢を強め、グラウがペナルティエリア内で森岡に倒されましたが、主審の上川氏の判定はグラウのシミュレーション。グラウはこの日2枚目のイエローカードで退場となりました。その後も10人で攻める磐田でしたが、エスパルスの集中は最後まで途切れることなくこの攻撃に対応し、見事に0点に抑えて久々のダービーの勝利となりました。

このようにファーストステージのダービーはエスパルスの選手達の気迫と集中力が90分間途切れない好ゲームでした。上川主審の判定に助けられた部分もありましたが、それを差し引いても十分勝利に値する戦いができていました。明後日もこのような気合いの入った試合をし、主審に助けられたと誰にも言われないような勝利を見せてほしいと思います。

明日はいつもの試合前日のように予想メンバーをもとに試合の展望をしていきたいと考えています。ただ、あまり時間がないので簡単なものになってしまったり、書けなかったりしたらごめんなさい。

|

« 台風21号縦断中 | Main | 絶対に勝ちたい戦い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1562402

Listed below are links to weblogs that reference ダービー2日前!:

« 台風21号縦断中 | Main | 絶対に勝ちたい戦い »