« またまた台風接近中 | Main | エスパルス、FW岡崎を獲得へ »

2004.10.09

ヒマな1日

東日本に上陸した台風では最大級だという台風22号が接近している中、どこかに出かけるなんていう無謀なこともせず、1日中家にいたこともあり、今日は全くネタがありません。何でもいいからネタないかなとエスパルスのオフィシャルHP覗いても当然のように更新されているわけもなく、ずっとNHKのニュースを見ていました。結局、同じことを繰り返し言っているだけなんですが、NHKの台風情報をボーッと眺めてるの結構好きなんですよね…。

その台風情報を見てて気づいたんですが、首都圏に影響があるときとそうでないときとで明らかに内容的に違うんですよね。前の21号のように首都圏にあまり影響がないときには避難情報とか被害の状況とかが中心なんですが、今回のように首都圏直撃となると、交通情報に割く時間がかなり長いように感じました。NHKもそれぞれの地域の実情に応じて最も大切な情報に時間を割いているんでしょうが、そう考えると同じ日本でも地域によってずいぶんと違ってくるんだなと感じます。

台風22号は茨城県を抜けて首都圏からは少しずつ離れていき、明日は台風一過の晴天になりそうな感じで、天皇杯やオリンピックの記念試合がいいコンディションで行われそうで一安心です。僕は連休の残り2日、しっかり仕事なので、残念ながら見に行くことはできませんが、行かれる方は楽しんできてくださいね。

|

« またまた台風接近中 | Main | エスパルス、FW岡崎を獲得へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1635647

Listed below are links to weblogs that reference ヒマな1日:

« またまた台風接近中 | Main | エスパルス、FW岡崎を獲得へ »