« アウェーの洗礼? | Main | うれしさ半分悲しさ半分 »

2004.09.11

メンバー入れ替え

もう今日になってしまいましたが、今週は広島戦です。リーグ戦、ナビスコカップと大会こそ違えガンバ、ヴェルディに連敗し、今週も負けて3連敗となるとチームの士気にも響いてくるでしょうし、なんとしても勝ちたいところです。

そんなエスパルスですが、前節までとは何人かメンバーを入れ替えて臨むようです。まず、鶴見が試合に出れるところまで回復したということで3バックの一角に戻り、これにより出場停止明けの戸田はボランチでの出場になりそうです。これによって長くボランチでの出場が続いていたテルが押し出される形で久々の攻撃的ポジションに上がり、久保山がメンバーから外れるようです。また、左サイドもなかなか思うようなプレーができていなかった市川に代わり純平がスタメンでの出場となるようで、その攻撃的なプレーでがんがんシュートを打っていくことを期待したいところです。あとは先週の味スタでミスが相次ぎ「そろそろ黒河の方が…」と言われていたGKは今週も西部のようです。

対する広島は、オリンピックで負傷した駒野は練習に復帰したもののまだ試合出場は無理のようで今週は欠場するとのことです。また、U-19代表に高柳と高萩の2人が呼ばれていましたが、高萩の方はチームに戻っており、試合にも出場するようです。その他広島情報に関してはこちらこちらが詳しいです。中国新聞の方には両チームの予想布陣図も載っていますが、エスパルスの方もメンバーは僕が聞いたものと大体同じですし信頼性も高そうです。

その中国新聞の記事によると、日本平では96年以来8年間広島に負けたことがないそうで、確かに日本平で広島に負けたイメージとなると優勝争いをしていた94年のものしか思い浮かばず、これはちょっとしたいい材料かもしれません。広島は年間順位11位(エスパルスは12位)と降格争いの直接のライバルですし、しっかりと叩いてJ1残留に向けて前進しつつ、セカンドステージ上位進出への足がかりにしたいところです。

僕はちょっと体調を崩し、昨日は会社を早退したりしたので行くかどうか迷っていますが、もうちょっと様子を見て何とか行きたいなと思っています。

|

« アウェーの洗礼? | Main | うれしさ半分悲しさ半分 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1409338

Listed below are links to weblogs that reference メンバー入れ替え:

« アウェーの洗礼? | Main | うれしさ半分悲しさ半分 »