« ジェジン祭、まだまだ実施中 | Main | メンバー入れ替え »

2004.09.09

アウェーの洗礼?

昨日、インドのコルカタで行われた2006年ワールドカップアジア地区一次予選のインド×日本は4-0で日本が勝ちましたが、試合内容よりもいろんなアクシデントの方が印象に残る一戦となりました。

試合はアウェーですし勝てばOKだろうと思っていたのであまり力を入れてみていなかったんですが、ハーフタイムの停電にはさすがに驚かされました。CM明けたらいきなり真っ暗で何があったのか一瞬分からなかったくらいです。そして、思い出したのがこの試合です。このときはスカパー!の生中継を見ていたんですが、放送開始の時点で照明が落ちていて何かイベントでもやってるのかなと思ったものです。このときは前半の途中にもまた停電なんてことがあり、90分で試合が終わったのに試合終了は夜10時近かったのを覚えています。こんなことを思い出したので、また試合途中に停電するんじゃないかとはらはらしながら見ていましたが、その後も無事試合が終わってよかったようながっかりしたような微妙な気持ちでした。エスパルスサポにとっては理由こそ違えどこの間の味スタに続いて後半開始が遅れたわけで何か変なものでもとりついていなければいいなという感じです(爆)。

そして、このアクシデントで主審も実況の清水アナもパニックになってしまったのか、主審は藤田に出したイエローを2枚目と勘違いしてレッド出すわ、清水アナは「放送延長」と言うところを「試合延長」なんて言ってしまうし、ぼろぼろの試合になってしまいました。まあ、代表選手を出してない気楽な立場のエスパサポということもあって僕はすっかり楽しんでましたが(苦笑)。

|

« ジェジン祭、まだまだ実施中 | Main | メンバー入れ替え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1398310

Listed below are links to weblogs that reference アウェーの洗礼?:

« ジェジン祭、まだまだ実施中 | Main | メンバー入れ替え »