« 鶴見、広島戦で復帰か? | Main | ジェジン祭、まだまだ実施中 »

2004.09.08

プロ野球はどうなるの?

もうさっぱり訳分からなくなってしまったプロ野球の再編問題ですが、いよいよ今週末から選手会によるストも行われようとするところまで来てしまいました。

一応、エスパルス関係のblogということもあって、これまでこの問題には何回か触れた程度でしたが、ブルーウェーブファンの僕にとって他人事ではない問題ですし、エスパルスサポーターという立場から見てもチームがなくなるというのは過去に経験しているだけに、いろいろな報道をチェックしてきました。

僕個人としては今の条件での球団合併は大反対です。その最大の理由は「ブルーウェーブ」という名前がなくなってしまうことです。僕は「オリックス」を応援してきたわけではなく、「ブルーウェーブ」というチームを応援してきたつもりですし、仮にライブドアによる新球団参入が認められたとしても、「ブルーウェーブ」は戻ってこないですし。暴論ですが、合併後の球団名が「近鉄ブルーウェーブ」の方がよかったとも思っています。

可能性ははっきり言ってかなり低いですが、今のブルーウェーブファン、バファローズファンの両方が納得する唯一のやり方であろう現状の12球団が存続という結論になってほしいですし、それに向けて行われるであろう選手会のストを支持して、今後の行方を見守っていきたいと思います。

|

« 鶴見、広島戦で復帰か? | Main | ジェジン祭、まだまだ実施中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1383149

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球はどうなるの?:

« 鶴見、広島戦で復帰か? | Main | ジェジン祭、まだまだ実施中 »