« 出発前夜 | Main | オレンジづくしのオレンジダービー »

2004.09.16

まずは福岡へ

大分戦までまだ2日もあるというのに早くも出発してしまった今回の遠征ですが、初日の目的地福岡に到着しました。友達との待ち合わせまでまだ時間があるので、とりあえずここまでの旅日記ということで更新です。


04091601.jpg

もちろん移動手段はJAL。久々のスポンサー様への貢献です。でも、幹線である福岡便がまさかバスでの搭乗になるとは思ってもいませんでした。写真はバスでの搭乗便の案内板なんですが、福岡以外は見事に地方への便が並んでいます。なぜ、自分の便だけバスだったんだろう…。


04091602.jpg

バスでの搭乗だったからこんな写真も撮れたんですが、僕が乗った便はまだ旧JASの塗装のままでした。この写真ではテロップと翼に隠れた位置にJALロゴのステッカーが貼ってありましたが、こんなにでかでかとJASって書いてあるとJALに乗ったという感じはしませんでした。

機長アナウンスで西日本は大気が不安定で結構揺れるかもと言っていましたが、雲の中で1回稲妻を見た以外は特に大きな揺れもなく無事福岡に到着。地下鉄で天神に移動するとこんなポスターが…。


04091603.jpg

もちろん、今回はこのチームの試合は見ません(苦笑)。3年くらい前に博多の森遠征をしたときは前半で俊秀が退場になったうえ0-2で負けてたのに、気がついたら康平のVゴールで勝ったっけ…。これ以来康平というと博多の森のイメージがついてしまったなぁ。

明日はいよいよ大分入りです。別府の地獄めぐりとか観光もする予定なので時間が足りるか若干不安ですが、楽しみにしています。めいっぱい楽しむぞ~!

|

« 出発前夜 | Main | オレンジづくしのオレンジダービー »

Comments

くにさん

もう移動してるんですか?早すぎです。
こっちは、土曜日 当日の移動です。
できれば、JAS機体ではなくやっぱJAL機がいいなぁ。

では、現地で頑張りましょう!?

Posted by: 川口 | 2004.09.16 at 09:22 PM

どうもです。

なぜこんなに早く来たかというと、予算の問題なんですよ。
自分が探したツアーでは、今日から土曜日までの2泊3日だと福岡~大分往復の別払いを入れてもトータル4万円弱で済むというのが魅力でこんな早い九州入りになったわけです。明日来ての1泊2日の日程より安いというのはどうも腑に落ちませんでしたが…。

でも、試合終わったら余韻を楽しむ間もなく、帰らないといけないというのは寂しいんですけどね…。

Posted by: くに | 2004.09.16 at 10:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1450018

Listed below are links to weblogs that reference まずは福岡へ:

» 「大分 どうでしょう?」遠征前々日 [川口本舗別館]
本日 無事に19日の宿確保しましたので、ご予算が決まりました、コミコミ68,00 [Read More]

Tracked on 2004.09.16 at 09:35 PM

« 出発前夜 | Main | オレンジづくしのオレンジダービー »