« SBSのストリーミング放送 | Main | 記録尽くめのイチロー »

2004.09.01

Lリーグ初の国立開催が決定!

アジア最強の北朝鮮を破ってのアテネ五輪出場、そしてそのアテネではワールドカップ準優勝のスウェーデン相手に見事なサッカーで勝つなど、注目度急上昇中の女子サッカーですが、その国内リーグのLリーグの試合が10月23日に史上初めて国立競技場で行われることが決まりました。対戦カードは日テレ・ベレーザ×宝塚バニーズ。当初は24日に多摩陸上競技場での開催が予定されていましたが、オリンピックでの女子サッカーの盛り上がりを受け、より多くの人に見てもらおうということで会場変更が決まり、Jリーグの後座試合としての開催となりました。

そして、そのJリーグの試合というのが東京ヴェルディ×エスパルスだったりするんです。僕もオリンピックを見て女子サッカーのおもしろさを知り、できればLリーグも見に行きたいなと思っていたんですが、土・日のどちらかしか休めない状況でエスパルス戦に行ってしまうと、他の試合が見れないのでちょっと厳しいかなと思っていました。ところが、たまたまとはいえ今回の会場変更でエスパルス戦の後座試合としての開催となって何の苦もなく試合が見れることに喜びを隠せませんでした。しかもベレーザにはスウェーデン戦での中盤から澤への見事なスルーパスで一目惚れしてしまった小林弥生選手が所属しており、早くも生でそのプレーが見れると思うと楽しみで仕方がありません。

また、今度のナビスコカップの味スタではベレーザ所属の代表選手によるサイン会やオリンピック応援感謝の挨拶もあるようです。サイン会の方はさすがに緑色のシャツを着るわけにはいかないので参加できませんが、挨拶ではしっかりと拍手を送ってきたいなと思っています。

|

« SBSのストリーミング放送 | Main | 記録尽くめのイチロー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1327065

Listed below are links to weblogs that reference Lリーグ初の国立開催が決定!:

« SBSのストリーミング放送 | Main | 記録尽くめのイチロー »