« ゴールが遠い… | Main | Lリーグ初の国立開催が決定! »

2004.08.30

SBSのストリーミング放送

昨日の試合、オフィシャルHPではスタジアムに行けない人のためにSBSラジオのストリーミング放送が行われていたそうです。

SBSラジオといえば、僕が浜松に住んでいた頃はよくお世話になったものです。当時は高校生だったのでそうそう日本平や草薙には行けませんでしたし、そもそもチケットがなかなか取れなかったので試合中継となるとラジオの前に寝ころびながら観戦(観聴?)したものでした。他にも「SBS歌謡ベスト10」とか「キッズサタデーナイト倶楽部(通称キサナ倶楽部)」とか毎週聴いてたなぁ。ダックス小峰とか今何やってるんだろう…。

と昔を懐かしんでしまいましたが、ストリーミング放送というのはなかなかいい試みだと思います。野球の話で恐縮ですが、Yahoo!ではニッポン放送の協力でジャイアンツとスワローズの試合もラジオの音声が聞けますし、ライオンズの試合に至ってはJ SPORTSの映像が見れてしまいますし、サッカーでもこういうのが広がっていけばなぁと思っていたので、ぜひ単発ではなく次以降もSBSとの協力が進んで行けばなと思います。

|

« ゴールが遠い… | Main | Lリーグ初の国立開催が決定! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1318598

Listed below are links to weblogs that reference SBSのストリーミング放送:

« ゴールが遠い… | Main | Lリーグ初の国立開催が決定! »