« 今更バーレーン戦 | Main | 真希、トップデビュー! »

2004.08.07

日本、アジアカップ連覇!

ディフェンディングチャンピオンとしてアジアカップに臨んだ日本ですが、今日の決勝で開催国中国を3-1で破り、アジアカップ連覇を達成しました。

日韓ワールドカップ以降、少し距離を置いて日本代表を見てきた僕ですが、今回のアジアカップでは試合を重ねる毎に応援する気持ちが強くなり、今日の決勝は大会期間中いろいろごたごたがあった中国が相手だったこともあり、内容なんて二の次でとにかく勝ってくれと思っていたので試合中はいろいろ叫びながら見ていましたし、試合終了のホイッスルが鳴ったときはとてもうれしかったです。日本代表の試合でこんな気持ちになったのは本当にワールドカップ以来でした。

こんな状態なので試合内容に関してはあまりはっきり覚えていませんが、両チームともに勝ちたいという気持ちが前面に出た好ゲームだったのではないでしょうか。日本は押される時間帯も長かったですが、前半の1失点だけで耐えたことが後半の2得点に繋がったのではないでしょうか。

フル代表は9月にワールドカップ予選を戦います。次の相手は2戦連続で苦戦を強いられたオマーンで、しかもアウェーでの戦いです。結果的にアジアカップ全ての試合をアウェー状態で戦った日本はこの大会でいろいろな経験ができましたし、その経験を生かし、今度こそはきっちりと勝つという試合を期待したいです。

|

« 今更バーレーン戦 | Main | 真希、トップデビュー! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1146094

Listed below are links to weblogs that reference 日本、アジアカップ連覇!:

« 今更バーレーン戦 | Main | 真希、トップデビュー! »