« チョ ジェジン売り込み中 | Main | ゴールが遠い… »

2004.08.28

明日はガンバ戦

今週のJリーグはなぜか日曜集中開催です。試合が日曜だとなんかずいぶん間隔が開いたような気がしますが、エスパルスも明日、ホーム日本平にガンバを迎えての試合です。

エスパルスの注目はやはりチョ ジェジンでしょう。今日のニッカン静岡版にも記事が載っていますが、明日のデビュー濃厚とのことです。スタメンかどうかは微妙なところですが、石崎さんは戸田が復帰したばかりのときもいきなりスタメンで使っていますし、そう考えるとスタメンの可能性も十分ありそうです。他の中盤から後ろのメンバーに関しては何か怪我をしたとか調子が悪いとかいう話も聞いていませんし、東京戦と変わらなさそうです。

対するガンバですが、宮本がベンチスタートというのはともかく、マグロンが欠場するそうです(ニッカンなにわWEB)。マグロンというとやたらとやられているイメージが強いだけにエスパルスには朗報でしょう。とはいえ、開幕2連勝、年鑑でも4位につけているガンバは間違いなく強敵です。ファーストで0-4とコテンパンにやられた借りもありますし、できることなら8-0で勝ちたいところなんですけどね…。

そんなことはさておき、明日は7月のナビスコカップ大分戦以来1ヶ月以上ぶりの日本平での試合です。セカンド開幕戦でエコパでホームゲームを行いましたが、やっぱり日本平でやってこそ本当のホームゲームって感じなんですよね。シーズンシート保持者にグリコのお菓子引換券が配られたり、チョ ジェジン絡みのイベントなど集客努力もいろいろやっているようですし、お天気は心配ですが、日本平が少しでも多くのサポーターで埋まればなと思います。

|

« チョ ジェジン売り込み中 | Main | ゴールが遠い… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1300772

Listed below are links to weblogs that reference 明日はガンバ戦:

« チョ ジェジン売り込み中 | Main | ゴールが遠い… »