« セカンドステージが開幕して | Main | セカンドステージ初勝利! »

2004.08.21

もう数時間後ですが…

本来なら前日に書くはずの東京戦に向けての記事なんですが、昨日は職場の飲み会があり、久々に朝までオール。帰って寝て起きたらもうキックオフ4時間前ということになってしまいました。学生時代はこんなことはよくあり、1日くらいなら寝なくても大丈夫だったんですが、今はもうだめですね。なんとか起きあがりましたが、眠さは全然取れません。折角今日は「ビールDay」だというのに、ビール飲みたいなんて全く思いません(涙)。

さて、そんな戯れ言はさておき、今日の東京戦は開幕戦で負けてしまったチーム同士の戦いで両チームとも負けられないという気持ちがとても強いはずです。今回は情報収集がほとんどできていないのでどんなメンバー構成なのかはよく分かりませんが、エスパルスは怪我の鶴見の代わりに戸田がDFとして出場するようで、斉藤、森岡、戸田の3バックという1999年の強かった頃のDFラインが5年の時を経て復活するみたいです。対する東京は石川、茂庭、徳永、今野がオリンピックで不在、加持も水曜日の代表戦の影響が残っているはずです。また、けが人もたくさんいるみたいで、ベストメンバーとはほど遠い布陣になるようです。

個人的に今日の期待は北嶋です。字は違いますがオリンピックでは水泳の北島が見事な結果を出し、メディアをにぎわせていましたが、そのたびに内心「うちの北嶋もがんばれ!」と思っていました。仮にハットトリックをしても水泳の北嶋のように新聞の1面トップを飾ることはないでしょうが、それくらいの活躍でチームを勝利に導き、今後の得点ラッシュというようになればなと思います。

あと、今日はハーフタイムに花火の打ち上げがあります。エコパではホーム側ゴール裏からはほとんど見えない悲しい状況でしたが、今回の打ち上げ場所はバックスタンド後方なので、自分の席で見たい方はメインスタンド寄りに席を取ればアウェー側ゴール裏からでも見えるでしょう。また、試合開始後に武蔵境からバスで来られる予定の方は萩の原住宅バス停からスタジアムへの道路が一時閉鎖されるそうなのでお気をつけください(東京公式)。

これだけ書いてもまだ眠さが取れませんが、そろそろ僕も出発します。

|

« セカンドステージが開幕して | Main | セカンドステージ初勝利! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1242579

Listed below are links to weblogs that reference もう数時間後ですが…:

« セカンドステージが開幕して | Main | セカンドステージ初勝利! »