« 鶴見、戦線離脱 | Main | もう数時間後ですが… »

2004.08.19

セカンドステージが開幕して

Jリーグは先週末にセカンドステージが開幕し、エスパルスは残念ながら白星でのスタートにはなりませんでした。

僕にとってはナビスコカップのホーム大分戦以来約1ヶ月ぶりの生エスパルス観戦となったんですが、その間テレビや生でエスパルス以外の試合をいろいろと見ました。最近かなり注目している女子の試合をはじめ、代表、JFL、海外といろんな試合を見ましたが、日曜日にエコパで感じたのはやはりエスパルスは別物だなということです。それぞれのカテゴリーで応援しているチームはあるんですが、エスパルスの時ほど燃えないんだなと再認識しました。もちろん、エスパルス以外でも応援しているチームが負ければ悔しいのは確かなんですが、横浜戦で負けたときとは全く別の感情だなと感じたんです。ということは、勝ったときの喜びも全く違うものになるわけですし、次の東京戦ではその喜びを感じられればなと思います。

|

« 鶴見、戦線離脱 | Main | もう数時間後ですが… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1231101

Listed below are links to weblogs that reference セカンドステージが開幕して:

« 鶴見、戦線離脱 | Main | もう数時間後ですが… »