« 日本×ヨルダン | Main | 里菜祭り »

2004.08.02

スペイン強豪チームの親善試合

昨日はバレンシア、バルセロナ、レアル・マドリッドのスペインの強豪3チームがそれぞれ新潟、鹿島、東京ヴェルディと親善試合を行いました。バレンシアこそ日本の気候に戸惑ったのか敗れてしまいましたが、あとの2チームは力の差を見せつける格好となりました。

もちろん、このように海外の強豪クラブとJリーグのクラブが親善試合とはいえ対戦するのはJリーグにとっては大きなプラスになり、日本サッカーのレベルアップにもつながるのは理解していますが、せっかく同じ時期に日本に来ているんですし、どうせなら海外クラブ同士の対戦も見てみたいなと思ってしまいます。シーズン前の調整時期とはいえ、昨シーズンのスペイン1位対2位の試合なんかを日本で見られるとしたらそれはとても素晴らしいことではないでしょうか。来年はこんな企画も進行中のようですし、なくなってしまう可能性が高いトヨタカップ以外でも海外クラブ同士の試合が見られる機会ができればいいなと思います。

|

« 日本×ヨルダン | Main | 里菜祭り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1106522

Listed below are links to weblogs that reference スペイン強豪チームの親善試合:

« 日本×ヨルダン | Main | 里菜祭り »