« 日本女子五輪代表×カナダ女子代表 | Main | 日本×ヨルダン »

2004.07.31

日本五輪代表×ベネズエラ代表

3-0で快勝した女子に続いて登場した男子。前半中頃までは中盤での攻防が続きましたが、松井からのクロスを受けた大久保の見事なゴールを皮切りに終わってみれば4得点を挙げアテネに向けた国内最終戦を勝利で飾りました。

この試合で怪我から復帰した今野ですが、しばらく試合から遠ざかっていたとは思えない動きを見せてくれ、中盤でチームをしっかりと支えていました。また、4人のFW陣が全員得点を挙げたのもアテネに向けて好材料でしょう。特にここ数戦無得点が続いていたのでなおさらです。

逆に気になったのが闘莉王です。最終ラインからの攻撃参加は彼の持ち味ではあるんですが、パスが味方に繋らずにそこから相手のカウンターになりかけた場面が何度か見られました。また、その時に戻るのが遅く、ボランチの選手に負担をかけているので、もう少し攻守の切り替えを早くして欲しいです。

良かった部分、気になったところ、いろいろありましたが、今日のスタメンがアテネでも主力になるでしょうし、4点取っての快勝は大きな意味があったと思います。エスパサポにとっては黒河が唯一出場機会がなかったのが残念でしたが。終盤、茂庭が交代を訴えたときにはフィールドプレーヤーとして出場かと期待したんですが、交代は6人までだったようでそもそも無理でしたが(苦笑)。

|

« 日本女子五輪代表×カナダ女子代表 | Main | 日本×ヨルダン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1091279

Listed below are links to weblogs that reference 日本五輪代表×ベネズエラ代表:

« 日本女子五輪代表×カナダ女子代表 | Main | 日本×ヨルダン »