« U-23日本×U-23オーストラリア | Main | 日本五輪代表×ベネズエラ代表 »

2004.07.31

日本女子五輪代表×カナダ女子代表

今日は男女ともオリンピックに向けた国内最後の試合が行われました。先に登場した女子は上田監督曰く仮想スウェーデンというカナダ女子代表と対戦し、大谷の2ゴールとオウンゴールで3-0とオリンピックに向けて勢いのつく勝利となりました。

相手のカナダはオリンピック出場を逃したこともあってモチベーションの低さを感じましたが、それでも体格的には日本を大きく上回っており、日本はフィジカルでは不利のはずでしたが、その分は気持ちで十分カバーできていて競り合いで負けているという印象は全く受けませんでした。それにルーズボールへの反応も早く、しっかりサイドのスペースを生かした攻撃ができていたことが3得点という結果に繋がったと思います。

実は僕、あの北朝鮮戦を見逃してしまったこともあって女子の試合を見たのは今日が初めてで、選手個々の特徴とかをほとんど知らなかったんですが、攻撃的な試合だったこともあってとても楽しめました。オリンピック本番では日本のテレビ放送の最初を飾り注目を集めるでしょうから、今日の試合の経験を生かして勝ち点3を奪い、日本全体を勢いづける試合をして欲しいものです。

|

« U-23日本×U-23オーストラリア | Main | 日本五輪代表×ベネズエラ代表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1089404

Listed below are links to weblogs that reference 日本女子五輪代表×カナダ女子代表:

« U-23日本×U-23オーストラリア | Main | 日本五輪代表×ベネズエラ代表 »