« 決勝トーナメントへ向けて | Main | 横河武蔵野FC×SC鳥取 »

2004.07.24

アウェー初勝利!

ナビスコカップも今日で予選最終節を迎え、エスパルスはアウェーで大分と対戦し、アラウージョ、久保山のゴールで2-0で今季アウェー初勝利を飾りました。この試合の結果、エスパルスは他の試合の結果を待つことなく決勝トーナメント進出が決まりましたが、グループCのもう1試合で浦和が勝ったため、浦和とは勝ち点12で並び、得失点差により2位で決勝トーナメント進出を決めました。

僕は今日はネット観戦だったので詳しい試合内容は全くわかりませんが、オフィシャルやその他もろもろの速報を見ている限りでは、シュート数もほぼ互角でしたし、大分に攻め込まれる時間帯もあったようですが、そこを西部や森岡中心にしのぎ、前後半とも中盤の苦しくなってくる時間帯に得点を決められたことが勝利につながったと思います。

9月4日に行われる準々決勝ではアウェー(おそらく味の素スタジアム)で東京ヴェルディ1969と対戦します。関東在住の僕にとっては関東での試合が増えるのはうれしいですが、やはり1位で通過してホームで試合をしたかったです。そう考えると市原と浦和にアウェーで大敗したのが悔やまれますが、1stステージでも3-1で快勝するなど最近はヴェルディとの相性も悪くないですし、アウェーでもしっかりと勝って賞金ゲットといきたいところです。

実は僕、今シーズンここまで勝ち試合は全て生観戦していたんですが、残念ながらその記録は途絶えてしまいました。でも、僕も全ての試合に行けない以上、エスパルスが強くなるにはそんな記録はないほうがいいはずですし、とにかく1試合でも多く勝って、2ndやナビスコでの好成績につながって欲しいものです。と書いていますが、今のところ今後の試合で行けなさそうなのはセレッソ戦だけだったりします。リーグ戦の大分も今日行けない悔しさのあまり予約しちゃったし(汗)。今度は行くぞ、ビッグアイ!

|

« 決勝トーナメントへ向けて | Main | 横河武蔵野FC×SC鳥取 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1040274

Listed below are links to weblogs that reference アウェー初勝利!:

« 決勝トーナメントへ向けて | Main | 横河武蔵野FC×SC鳥取 »