« 天然サウナ | Main | 互角の戦い »

2004.07.21

新たな苦しみ

アジアカップの初戦は2月にワールドカップアジア1次予選で対決したばかりのオマーンとの対戦となりました。2月の時は日本のホームということもあって全体的に引いてディフェンスをしっかりしてきたオマーンの戦いに苦しめられましたが、中立地での対戦となった今回はそのときとはうってかわってボールを持ったらカウンターで攻め込んできて何度もピンチになりましたが、なんとか失点には至らず、前半の中村の得点を守りきって1-0で勝ちました。

ボールをキープされ攻め込まれる時間も長く、内容的にはあまり得るところのなかった試合でしたが、韓国、サウジアラビアといった有力国が軒並み引き分けでのスタートだったと考えると勝っただけよかったのかなと思います。これが親善試合だったら文句の1つ2つ言いたいところですが、今回は公式の真剣勝負なのでまずは結果重視ということで結果オーライだったということにしておきます。

|

« 天然サウナ | Main | 互角の戦い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/1019502

Listed below are links to weblogs that reference 新たな苦しみ:

» 日本対オマーン戦 [Liblog]
LIBLOGといいます。 現在アジアカップ日本対オマーン戦の観戦記からのトラックバックを募集中です。もしよろしかったら、このエントリーをLIBLOGにトラック... [Read More]

Tracked on 2004.07.23 at 02:27 AM

« 天然サウナ | Main | 互角の戦い »