« 黒河、アテネ五輪メンバーに選出 | Main | ようやく大分戦初勝利 »

2004.07.17

明日はナビ杯大分戦

どうしても五輪代表発表のニュースに目がいきがちな今日この頃ですが、明日はナビスコカップの予選リーグ第5節が行われます。エスパルスはホーム日本平で決勝トーナメント進出のチャンスを賭けて大分と対戦です。

エスパルスの入るグループCは4試合を消化し、勝ち点9で首位市原が一歩抜け出していますが、浦和とエスパルスが勝ち点6で並んでいます(得失点差で2位浦和、3位エスパルス)。そして、残りの2試合は同カードのホーム&アウェイとなり、エスパルスは大分に連勝すれば自力での決勝トーナメント進出が可能な状況です。

そのエスパルスですが、例によってSの極みによると、明日の試合では戸田が復帰し、ボランチでテルとコンビを組みます。実は僕、戸田のエスパルス復帰の記事で試合出場はかなり遅くなるんじゃないかと書いたんですが、見事にその予想を裏切ってくれました。それはともかく、イングランド、オランダでプレーし、そこで得た経験をピッチの上で少しでもエスパルスの選手に伝えてくれればと思います。これ以外はファーストステージの頃と変わりのない布陣となりそうですが、石崎監督がこれまでと違った味付けをしてくるかが注目です、

一方の大分はビチュヘが退団、サンドロ、瀬戸が出場停止でファーストステージで対戦したときとはメンバーが入れ替わりそうですが(ビチュヘは出場停止でいませんでしたが)、木島を中心とした攻撃は変わらないでしょう。エスパルスは木島のようなスピードのある選手を苦手としていますが、ここをしっかりと抑えていきたいところです。

エスパルスは昨年、大分と初対戦して以来未だ勝ちなしと苦手チームとなりつつありますが、リーグ戦の借りも返さなければなりませんし、決勝トーナメント進出のためにも明日の試合は絶対に勝たなければなりません。僕も給料日前で財布の中身はかなり寂しいですが、そこをやりくりして日本平に駆けつけます。勝利と花火と「王者の旗」の3点セットを肴においしいお酒を飲めるようにがんばって応援しましょう!

|

« 黒河、アテネ五輪メンバーに選出 | Main | ようやく大分戦初勝利 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/987801

Listed below are links to weblogs that reference 明日はナビ杯大分戦:

« 黒河、アテネ五輪メンバーに選出 | Main | ようやく大分戦初勝利 »